つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

過去記事の再投稿でブログ力を上げる

はじめに 副業としてアフィリエイトを始めた方の中には、「全然稼げないじゃないか」と思われているかもしれません。確かに始めて100記事に満たない頃は思うようにアクセスが集まらなかったり、稼げなかったりすると思います。100記事に満たない方はと…

ブログを1ヶ月放置した結果

はじめに インターネットや本などでアフィリエイトで稼ぐための方法を見ていくと、よく「毎日記事を投稿する」ことが効果的だとする意見を目にします。果たして本当にそうなのでしょうか? 10月、僕は仕事が忙しかったことと、手が腱鞘炎(けんしょうえん)…

スマホから写真を投稿して稼ぐSnapmart

スマホひとつで稼ぐのは案外簡単 以前、僕の記事の中で趣味で稼ごうというものを投稿しました。 まだの方はこちら⇒趣味で稼ぐ 中身はというと主にカメラで撮った写真をPIXTAなどで販売して利益を得ようとするものです。しかし、これは高画質の写真だけが対象…

セミナーはお金のかからない自己投資

はじめに 普段コンサル会社に勤務し、たくさんの方にお会いする中で、「見識を広めるために世の中を見ておいた方がいいな」と個人的に思います。そう思う理由は2点ほどあり、第1には相手との会話のネタになること、そして二つ目には他の分野からアイデアを…

コンサル希望者の集客方法

工夫で売り上げアップ 先日、コンサル・コーチとして稼ぐ方法を述べていきましたがやはりお客さんあって初めて稼いでいけます。そこで、今回は集客方法と利益拡大について紹介していきます。ただし、先に言っておくと利益に走りすぎると絶対に成功はありませ…

あなたでもできる!コーチ業で月100万円稼ぐ

はじめに 当ブログでは、これまでからネットビジネスをはじめとする副業について自分の経験を踏まえて書いてまいりました。基本的にマネをしてもらえれば稼げる方法になっていますので参考にしてもらい、欲しいものを買ったり、生活の足しにしてもらえれば幸…

特化型ブログはこうして稼ぐ

ブログの種類 アフィリエイトにもたくさんの種類がありますが、ここではブログを使ってのアフィリエイトに関して書いていきます。では、どんなブログで運営するのかですが、これまでから説明申し上げた通りテーマを絞る特化型、あらゆるテーマを扱う雑多型と…

仕事が出来る人になる極意5つ

はじめに 突然ですが、あなたは今の自分の仕事の出来具合いに満足されていますか?実際のところなかなか自分が思うようなペースや質で仕事が出来ていない人が多いと思います。ただ、自分が悩んでいる一方で、身近に卒なく同じ仕事をこなすような人がいたりし…

電脳せどりの仕入れ先公開

マウスを動かして稼ぐ 前の記事で転売商品の仕入れ先として実店舗での仕入れとインターネット経由での電脳仕入れがあるとお伝えしました。実店舗での具体的な仕入れ先を前回は書いたので、今回は電脳での仕入れ先を公開していきたいと思います。 まだお読み…

転売で稼げないを脱出する

はじめに サラリーマンや主婦、学生にとって人気の副業として挙げられるのが転売ではないでしょうか?物によってはせどりと言われるものです。先に少しだけ説明すると、せどりとは本とかCDなどの背表紙だけを見て手に取る行為を指してそう呼ばれます。一方、…

アフィリエイトで稼げるようになった分岐点

はじめに これまでたくさんのアフィリエイトに関する記事を書いてきました。今ではさすがに7桁とかは無理でしたが、ある程度サラリーマンにとっては十分過ぎる額を得ている訳ですが、当然ながら稼げていない時代がありました。むしろ、そういう時の方が長か…

経営で気を付けたいポイント2つ

はじめに 今日も小さな商店さんに出向き売上アップや経費減のコンサルをしている僕ですが、長年コンサル会社に勤めていると経営不振になっていくお店にはある一定のパターンが見えてきます。もちろんそうならないように僕らは努力してアドバイスをしているの…

メルカリからの仕入には要注意!

メルカリで上手に仕入れる フリマアプリのメルカリはスマートフォンひとつで気軽に商品を出品出来て、若い人にすごく人気になっています。僕はこの商品売買のステージで転売をして稼いでいます。具体的にどうしているのかは以下の通りです。 ①メルカリ仕入 …

アフィリエイト初心者はまとめ系記事で稼ぐ

アフィリエイトにも種類がある 僕らサラリーマンや主婦の方に人気の副業として、昔からネットビジネスであるアフィリエイトがあります。実際空き時間に出来ますし、優良コンテンツを一度作れば寝ていても利益を上げてくれます。そして、何より原則無料で誰で…

レシート画像で副収入を得る

普段のレシートだけで稼ぐ 普段副収入とか副業とか言っていますが、そういう類のものにはいろんなものがあります。今回は稼ぐというよりは、お得になるというニュアンスのものになりますが、特に女性にとっては負担なく取り組めるのでお得な情報になると思い…

際立つ賢威のチカラ

アフィリエイトで稼ぐには アフィリエイトで稼ぐには、まず自分のサイトにアクセスをしてきてもらうことが非常に大事になります。しかし、ネット上には腐るほどのサイトや情報に溢れ、自分のところにまでたどり着いてもらえないというのが実際のところです。…

ライフオーガナイザー

はじめに さて、本日は部屋の大掃除を行いました。無くしたと思っていた物が出てきたりと、相変わらず汚い部屋だと実感します。よく心が乱れていると部屋も乱れると言われます。たぶん、心に余裕が無いからなのだと思いますが、まさに僕も最近仕事に追われ余…

自信は最強のオーラ

はじめに 今回は過去に書いた記事をリライトしました。あらためて「文章力ないなぁ〜」とか「懐かしいなぁ〜」と自分の成長を感じつつ、また息を吹き込んであげてたくさんの方の何か役に立てばと思っています。 僕は今、小さな商店のコンサルを本業としつつ…

ブログの価値を調べるツール

ブログの精度を上げる 現在、ブログやサイトを保有されている方は自分のそれがネット上でどのくらい価値があると認識されているのかご存知でしょうか?僕の見ている感じでは、そこをされていない方が割と多いような印象を受けます。しかし、自分のブログやサ…

興味を引くタイトルのつけ方

タイトルで差をつけろ! 先日、はてなブログが選出している注目のブログに選ばれるためには読者を増やして行こうという記事を書きました。 まだの方はこちら ⇒注目のブログに載るとどうなるか 読者を増やすためには、まず記事を選んでもらいアクセスしてもら…

注目のブログに載るとどうなるか

ブログが注目された 昨日、はてなブログにて「注目のブログ」に選ばれました。まずこの場を借りてブログを読んでいただいた皆様には御礼申し上げます。 ちょうど1ヶ月前に、ブログをA8.net が運営するファンブログからオシャレという理由だけで、はてなブロ…

トレンドアフィリでサクッと稼ぐ

トレンドアフィリエイトとは 一般的なアフィリエイトでは広告がクリックされ、その商品・サービスが売れた時にスポンサーから報酬をもらう形になります。一方で、トレンドアフィリエイトと呼ばれるものは主にGoogleアドセンスを利用しており、商品が売れなく…

PVを増やすには

PV数を上げる サラリーマンや主婦の方にとってやはり少しでも収入を上げたい思いは強いと思います。生活の足しにしたい、ブランド品を買いたい、ローン返済、養育費、将来不安による貯蓄の増など理由は様々だと思います。仮に月3万円の副収入があれば、心の…

社長100人の共通点

はじめに 僕は普段コンサル会社に勤めており、中小企業の社長さんを相手に売上アップから経費節減の話、年間計画を立てるお手伝いをしています。そうして、たくさんの社長さんに日々お会いしていると成功していく方とずっと結果が出ない方にはっきりと分かれ…

新IT革命・ブロックチェーンとは

はじめに 8月12日にダボスにて行われたWorld Economic Forum(ワールド・エコノミック・フォーラム)が発表した内容を見ると、今後の金融市場の中でブロックチェーンが重要な価値を持つとしている。それは第3のIT革命と称されるほどであり、2016年の乱高下…

GoogleAdsenseで月5万円稼ごう

アフィリエイト初心者を救う救世主 副業にはせどり、ネットショップ、FXなどたくさんの種類があります。その中でサラリーマンや主婦の方でも簡単に取り組める副業として、アフィリエイトが人気です。アフィリエイトとは自分がサイトやブログ上で紹介した商品…

メルカリ転売で利益を最大化する

今すぐにでもやったほうがいいメルカリ転売 メルカリ転売は初心者でも簡単に稼げます。波に乗ってサクッと稼いでしまいましょう。本当にやらない理由がありません。少しでも稼ぎたい方はすぐに取り組みましょう!実際僕はメルカリ転売で大きく稼いでいます。…

深すぎる新聞業界の闇

新聞業界のタブー コンサルの仕事をする中で、よく小さな商店さんは販促活動の一環として新聞に折り込みチラシを入れようとされます。そして、最近も担当する大阪の商店さんで同策を講じられていました。折り込みチラシなんてネット全盛の時代にどうなのかな…

なぜわざわざ遠回りする?

近道は買うことも出来る よくビジネスの世界では、「成功したいのであればすでに成功している人にやり方や考え方を教えてもらおう」と言われます。確かにこれはすごく的を得ており、もちろん自分が成功するためには必要な要素です。実際僕も今まで何かしらや…

マーケティングの基礎を学べば何でも売れる

マーケティングは最強の武器 今回はアフィリエイトやネットショップ運営で商品やサービスを販売するために必要なマーケティングの考え方があります。もし、一生懸命頑張っているのに結果が伴っていない方は人は戦略やマーケティングが間違っている可能性があ…