読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

海外オークションで小遣い稼ぎ

せどり

海外オークションに参戦

f:id:riego0on:20160727224137j:plain

今回は僕が小遣い稼ぎを行っているオークションサイトを利用した転売について今回は述べていきたいと思います。熱心にしているというほどではないですが、空き時間にサクッと稼ぐのに使用しています。

 

僕は以下の流れに沿って行っています。

 

①オークファンで需要を確認

②e-Bayの利用

ヤフーオークションに出品

 

①のオークファンはオークションサイトで何がいくらで落札されたのかを見ます。要は、何が高値で売買されているのか、ニーズを把握します。仕入れる商品を決めます。検索欄で「海外限定」とか打ち込みます。

 

②もし日本で高く売れる商品が海外のオークションであるe-Bayに安く出品されていた時に落札を目指します。

 

③その安く仕入れたものをヤフオクに出品。これが、仕入れ額よりも高値が付けばそれが収入になります。

 

海外のサイトを使うため初めは難しいのでは?と思われる方もいますが、やってみるとフォローする業者なども充実しているため問題なく始められます。

 

ただし、いったん在庫を抱えてしまうことになるため過剰な購入などは控えましょう。キャッシュフローが厳しくなります。

 

ネットで調べたら結構いろいろ丁寧に情報を書いてくれているサイトがあるので、参考にしてみてください。

 

あと、反対に海外オークションに日本で仕入れた商品を出品するのもありです。個人的な経験からいうと日本のアニメ系のものは高く売れる印象です。臨機応変にサイトを利用してしっかり稼いでいきましょう☆