つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

コツコツは山になるか!?

さて、本日は昨日私に話のあった投資話について述べます♪( ´▽`)

 

聞かされた内容は海外のブックメーカーを利用したものでした♪

 

ブックメーカーとは日本ではなじみが薄いですが、海外では普遍的なものです☆要は、スポーツの試合とかの結果にオッズをつけて賭けたりしているアレです(笑)

 

やり方はたくさんあるブックメーカーで『勝者予想が異なっている』もの2社を選びます。

 

分かりやすいのでサッカーを例えを出しながらします。

 

A社は 鹿島VS浦和の倍率を

   1.1 VS 1.3倍にしています。

B社は 鹿島VS浦和の倍率を

   1.3 VS 1.1倍にしています。

 

これに瞬時にA社で浦和に1000円、B社で鹿島に1000円賭けます。

 

すると、仮に浦和が勝った場合

A社で1300円の利益

B社で賭けた1000円の喪失となります。

 

そう!この300円が利益になります。

 

これは浦和が勝った場合も同じことになります。

 

条件(勝つチームの予想が異なる)が整っていれば、理論上は、負けることはない比較的手堅い投資法です。

 

でも、刻々と変わるオッズを見逃さずに賭けること、ブックメーカーは海外しかないので利用するブックメーカーのHPを理解する語学力、コツコツ時間を惜しまずにする努力、賭け金の上限などが課題となります。

 

私に今回来た話は、この障壁を乗り越えるシステムを買うのに50万円必要という話でした(笑)

 

正直回収するのいつになるんやという感じです。主婦の方やサラリーマンでも取り組みやすいとのことでしたので興味のある方は是非取り組まれてはいかがでしょう?