つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

コンフォート

コンフォート。

日本語にすると「快適」と訳します。

 

しかし快適は、いい面・悪い面それぞれあります。

 

快適な環境にいればもちろん楽です。しかし、その快適さに甘え自己成長やチャレンジ精神を失う方がいます。というより社会人になれば大抵の方はそうなります。残念ながら…

 

それで問題なく今は生きれるので

それに気づかなくなります。

 

人生はチャレンジすることが大事です。それに一回しかない人生です。せっかくなので、いろんなことにチャレンジをして楽しみましょう。

 

今のお父さん方の多くはそういう考え方を持たないで、とりあえず自分の子供には「チャレンジしろ!」とか「夢を持て」とか言うんです。

 

僕は大人になったからこそチャレンジ出来ることや夢が出来ると思います。

 

だからこそ、まずは親から夢へのチャレンジを率先するのもいいのではないでしょうか?こどもに背中で示してみませんか?

 

 

 スポンサーリンク