つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

顔に出る!

普段、多くの方に面会しているとすごく思うことがある。それは、その人の生き方や人間性が顔や人相にでるということ。やはり何か困難を乗り越え、芯のある人はどこかたくましさが顔にでる。場合によっては自信になっているのかもしれない。

 

反対に心が貧しい人などはどこか不幸そうな顔をしている。

 

どこの部分を見てそう判断しているのか具体的にはわからない…。しかし、どことなく感じる。僕だけの感覚であればいいのだが、聞いているとみんな同じように感じる。人は何かからそれを感じているのでしょう。不思議ですよね。そう思うからには自分も素敵で素直そうな人相であってほしいと切に願う。

 

顔でいうと知り合いの社長にこう言われたことがある。

 

「相手が自分を思い浮かべた時にその顔は笑顔であれ」ということ。

 

相手のイメージは笑ってる状態にしろということ。笑顔のところに人が集まる。人が集まれば、幸運も訪れる。

 

そういうことなんだと思う。

 

実践していこ。こういうのは愚直に信じたらいい。仮に間違っていても失うものがない。それでうまく行くならよくないだろうか?

 

こういうことにも面倒だとかカッコ悪いとかいう人は幸せをつかむセンスがないんだと思う。

 

 

スポンサーリンク