読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

ゴール設定の大切さ

☆あの距離の秘密

突然ですが42.195キロ…、この数字を見てすぐに何か分かりますか?そうフルマラソンで走る距離です。よくよく考えるとなぜ、こんな中途半端な数字なんだろうか?調べると諸説あるようで、王妃アレクサンドラがゴールの瞬間をしっかり見たいので自分のいるボックス席前にしたと言われたりしています。

f:id:riego0on:20160710145947j:plain

 

☆人生は長い道のり

ところで、なぜランナーたちはこの長距離を走り切れるのでしょうか?それはもちろんトレーニングをして、体力があることもありますが、まず大きな要因として挙げられるのは「ゴールが分かっている」ことです。例えば、みなさん全部で何キロ走るか分からないマラソンは走らないですよね?仮に走ったとしても、途中すごくメンタルがやられますよね。

 

しかし、このことは僕らの人生にも置き換えることが出来ると思います。

 

人生の目標(ゴール)があるから人はそれに向けて走れます(頑張れます)

 

たとえ辛いことや面倒なことがあっても、これだと歯を食いしばり頑張れるハズです。しかし、将来こうなりたいとかこんな自分になりたいと明確にビジョンを描けている人は意外と少ないのではないでしょうか?目標がなければ継続して走ることはできません。

 

ゴールは人それぞれ異なりますが、目標を決めるという作業は全く同じです

 

せっかくの人生です

あなたも人生の目標(ゴール)を設定して頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク