つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

自分の態度で人生が変わる

普段生活をしていると 街にはいろんな人が溢れていますね すごく素敵な人から 残念ながら人まで… 今日はそんな残念な人の中で お店の店員さんなんかに 傲慢な態度をとっている人を取り上げたい 確かにサービス業では お客様に下から行かざるを得ない けど 売り手側から自主的に そうするのであれば結構だが 「客だから」と勘違いして 自分から偉そうにする人もいる 心や金銭的に貧しい人ほど そういう傾向にあるのではないだろうか そして、不思議なのが こういう人間に限って 自分が働いている職場で 「こういうめんどくさい客がいて〜」 なんて不満を言っている なんなんでしょうね 要は独りよがりなんですかね? そういう態度をしていては 店員は心からの接客をしない だから、結果的に自分が損しているんですが そのことに気付いていない すべてはその人の人柄が人生を決めていく というか、引き寄せて行く 僕も何も偉そうに言えないですが そういうことに気付くのも 大事なのではないでしょうか? よければボタンをポチっとお願いします ブログを書く励みにしたいと思います(´・ω・`) にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 スポンサーリンク