つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

成約率アップ

現在僕は生活拠点を変えるために

引越しの準備をしています

 

 

 

そして、その流れの中で

引越し業者さんに

訪問見積もりをお願いしました

 

 

 

後日、依頼した業者が営業もかねて訪問あり

 

 

 

来たお兄さんと話していると

普段は現場で作業をしているが

欠員が出て急遽営業に行くことになったとのこと

 

 

 

言葉通り、終始不慣れ(笑)

 

 

 

上司への確認の電話も頻繁にしていた

 

 

 

しかし!!

こんな人から最終契約書にサインすることに

 

 

 

当初、見積もりを出すだけだったのですが

その日の内にサインしました!

 

 

 

その理由はその人の本気さです

 

 

 

営業こそ下手くそですが

単純に心から

他社とは違う丁寧なサービスを提供しているという自負があり

絶対的な自信がある

 

 

 

現場の人からそういう本気の言葉を聞くと

値段とかじゃなくお願いしたくなりました

 

 

 

普通に自分の従業員にこういう人が欲しいなと思いました。

今時なかなか熱意のある人を見つけられないので…

 

 

 

要は、何を言いたいかと言うと

やはり営業に関して

物、サービスを売る事よりも

熱意や信頼、自分というブランドを売る事の方が

はるかに大切という事です

 

 

 

小手先の営業テクニックではなく

誠実で真面目な心の提供

 

 

 

そうやって作ったお客様は

きっと長く付き合える関係になれると思います

 

 

 

毎日の売上に追われて

テクニックばかりに目が行きがちになりますが

こういう根本がすごく大事だと感じました

 

 

 

 

 

スポンサーリンク