読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

男は身なり

身なりでチャンスをつかむ

最近寒くなり街を見渡せば、みんなコートを着始めました。そんな姿から本日のブログテーマへ…

 

みなさんはお金持ちというとどんなイメージでしょうか?高級品をたくさん身に纏っているのを想像されますか?いろいろあると思いますが、『稼いでいる人はオシャレな服を着ている』というイメージはありませんか?この点に関しては共感もいただけると思っておりますが、果たして本当にそうなんでしょうか?

 

僕は必ずしもこの順番にならないと考えています。

 要は『オシャレな人は稼ぐ』

 

このパターンもあるはずです

 

というのも、オシャレで小綺麗にしていると質のいい人達と仲を深める好機を逃さなくなります。これは言い換えると、お金持ちからすると身なりが汚い方は避けるということでもあります。

 

やはりお金持ちと知り合えると考え方を学べたり、場合によっては人生を引き上げてもらえたりします。これがまさにオシャレな人は稼ぐに繋がる部分です。そのため、チャンスを失わないよう身なりには気をつけましょう。

 

 

身なりを整える効果

以上のように人脈の意味でも男性の身なりは大事ですが、視点を変えると他にも良い効果が現れます。

多少見栄でもオシャレをすると勝手に自分の価値が上がります。例えば、営業や交渉の時にビシッとキレイにスーツを着た人に言われた言葉とヨレヨレのスーツの人から言われた言葉では説得力が段違いますよね?しっかり身なりで示すことで、「よく分からないけどこの人の言ってることは正しいんだろうな」「なんかすごい人そう」、そう思わせたら勝ちです。そうすると、あなたの言葉を相手は信じやすくなります。

 

さいごに

情報はどのように伝えるかで結果は変わります。なかなか数値化しにくい、見えにくい効果ではありますが、すごく結果を左右します。もし、服装一つで成果が上がるのであればそれは喜ばしいことではないでしょうか?もし、営業成果などにお悩みの方がおられれば、こういった面からアプローチしてみてはいかがでしょうか

 

 

スポンサーリンク