つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

講演会ビジネス2

ではでは第2弾へ

次は誰かに話させるパターン 。なかなか自分では公演出来るような知識などが無いのが普通だと思います。しかも、何の肩書きも無いので相手にされない 。そんなことが多々あると思うので、それならば 講演会内容を作りパッケージ化して販売したらいい 。例えば作った講演話を保険のセールスマンに売る 。少し業種に関係のある 「売上を3倍にした保険営業マンが実践する、お客がお客を呼ぶ好スパイラルの作り方」 的な感じの内容にする。ただ内容は完全にこちらで作り上げて話してもらうだけって感じです。そのネタを基に講演会で稼いだ講演料の数%をもらっていく。シュミレーションすると、講演料の15%をもらったとして、 講演料1万円で参加者50人とすると売上50万円、うち7.5万円がこちらの収入に。同じ要領で講演会をプロデュースした人が10人いたらもう月75万円です。はっきり言って知識を売って以降は何にも作業もせず、時間もかけずに収入が発生します。そう考えるとボロいんではないかと。そうやって 世の中に仕掛けている人たちがいる。それが社会なんですね

 

 

スポンサーリンク