つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

お金の増やし方

お疲れさまです(^◇^) さて、本日は これから頑張るにあたって、どうしたらお金が増えるのかシンプルに基礎を捉え直そうと思います。実は分解するとすごくシンプルです。日経WOMANでも紹介されてましたが

 

①仕事で収入を増やす

②節約する

③お金に動いてもらう (投資など)

 

正直このへんです。よく本でもありますが、物事をシンプルに捉え物の本質を見ることが大事と言われます。それを踏まえたうえで、どんどん踏み込んで戦略を立てていくことが必要になります。

 

以上の内容を考えていくにあたり「情報の確保」は気にすべきだと思います。 情報の入る人脈や情報の入るメディアにいかに接しているか。しかし、ここでポイント。自分の興味のある情報だけを 追わないでください。いろんな情報に触れることで 視野を広げることが大事だと思います。どうか頭を固くしないようにして、今年の成功の道筋を立ててみてはいかがでしょうか? 私もまたフラットな気持ちでこの作業を行って 今年の戦い方を決めてまいりますら、皆様にとっても良い年となることを祈っております

 

スポンサーリンク