つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

ネットワークビジネス金道集団

昨日大学時代の先輩から久しぶりの連絡 。何かな〜っと思いながらも楽しみに会ってみるとビジネスのお誘い(笑)

 

ネットワークビジネスではないから」 と言われたものの、話を聞いて見るとネットワークビジネスやん! って感じでしたね 、はい。

 

けど、別に確立されたビジネスモデルではあるので、先輩って事だけでとりあえず話を聞いてあげることに。

 

以下、説明

※一部誤りがあるかもですが、 相手から伝えられたものになるので説明した本人が悪いという事で…

 

名称は ゴールデンウェイ Golden Way (漢字表記:金道集団 )。香港にある有名なでかい金融会社。

僕たちにまだなじみがある話でいうと、イングランドのサッカーリーグであるプレミアリーグに所属するスウォンジーというチームの胸のところにスポンサー名として印刷されているような会社になります。そのゴールデンウェイに会員登録をしてする仕事は、日本人が海外(香港)口座を作ったり投資をしたりするのを斡旋すること。高い金利で運営している、投資のプロの確実性の高い運用益をもらえるといった点を売りにして、会員集めを行っていくようです。ただし、まだ日本進出の創業期につき一般個人向けにやっていないので、まずは日本に広めるビジネスメンバーを先に集めるとのこと。

ん〜、創業期だから急げ~ってよくあるやつ♪( ´▽`)オープンになるよりも先に始めたら稼げるよって論理。その論理でいくと、あなたからが勧誘した会員はどんどんドンドンタイミングを失いながら登録することになるので、より稼げなくなるということになるんだけど(笑)仲間の将来はどうでもいいのかね?仲間、仲間って繰り返し言ってるけど薄いよね

 

まぁ、それはおいといて…

 

お金でいうと、初回のみも登録料17.5万円。一定期間内にメンバーを紹介すると報酬(コミッション)。1人約30万円。仮に誰も紹介出来なくても、返金制度が用意されており登録費相当の金(きん)が支給 。金の相場も安定しているし、むしろ現物資産需要から値上がりしている。だから、リスクなく出来る。その他にも自分が出したメンバーからの収益の一部も入るし、成績に応じてタイトルもあるとのこと。17.5万しか入れないのに報酬額デカイし、返金制度ある不思議。会社としてマイナスでは? そして、商品もなく完全にマネーゲームみたいになる点で、とりあえずお断りしました。

いろいろ書きましたが 良いか悪いかは自分で判断してくださいね☆

 

なお、金ビジネスをしている人で情報が誤っているところなどあればご指摘くださいね

 

 

 

スポンサーリンク