読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

ブックオフせどり攻略

ブックオフは宝の山

今回は具体的に稼げる方法について、述べてまいります。みんなマネできるものになるので、ぜひ参考にしてみてください。

f:id:riego0on:20160806171412j:plain

周りの友人や後輩の中には副収入を得るため、せどりをしたいという人が非常に多いです。なかなか会社勤めをしているだけでは生活が苦しいなど様々な理由からやりたい人が多いです。僕たちサラリーマンでも取り組みやすい副業ではあるもの、やり方を間違うと全く稼げない状況にもなりかねないです。そこで、どんなことをポイントにすれば上手くいくのか今回はお伝えしたいと思います。僕も積極的にしているわけではないですが、それでも月数万円を稼いでいます。

内容は稼ぎにくくなったと口コミされている定番のブックオフせどりの攻略法です。しかし、個人的にはまだまだブックオフでも稼げます!!では、どうしたら良いのか副業初心者の方はしっかり読んで実践してみてください。マネしてもらったら月5万円程度はいけると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずブックオフですることは商品の相場検索です。ツールとしては以下を使用していきます。

 

①モノレート

②セドリーム

 

①はアマゾンでの販売実績がわかるサイトです

②は無料のスマホアプリで、商品についているバーコードを読み取ることで、商品のアマゾン相場を検索できます

  

以上、2点を駆使して行います

 

 

ブックオフはアマゾン相場に合わせて、割と適正価格で販売をされています。が、これをかいくぐって仕入れを行います。

 

ではまず見ていく棚を紹介します!!

 稼げる商品は次の棚にあります。

・カメラの写真集コーナー

・アニメ系のCDやゲームのサントラ

・ミュージカルのCD、洋画のサントラ

いずれも希少性があったり、固定的なファンが多いなどの理由で高値が付きます。

僕のした例でいうとボーイズラブ(BL)系のCDを仕入れます。これは希少性などもありますが、合わせて、普通の対面販売で買うのが恥ずかしいなどの理由からネット購入に流れがちで市場がしっかりとあります。一方でライバルも少ないので案外おすすめです。最近でいうと、950円で仕入れてAmazonで5500円で販売したりしました。

ただ、くれぐれも文庫本コーナーにはいかないでください。まったく値がつかないので、時間の無駄になります。

 

どのジャンルを取り組むにしても、やり続けると売れる商品がわかるようになります。だんだんあなたのバイヤーとしての目が肥えてきますので、どんどん効率的に仕入れが出来るようになりますよ。

 

あと、せどりとは「売れるものを安く仕入れて販売する」という至ってシンプルなビジネスモデルです。データに基づいて行うので、非常に堅実なビジネスであるため、コツコツやれば必ず稼ぐことができます。はじめは本当に売れるのかなぁとか心配になってしまいます。それに、データに基づくにしても、こちらの思惑通りにはいかないことなんて多々あります。けど、自分を信じて地道に頑張っていきましょう♪

 

お金を出してでも本気でせどりに取り組みたい人は多くのせどらーがお世話になっている。せどりキング5 MAX版などを利用するのも大いにありです。すごく人気のソフトで安心してしようできるので興味のある方確認してみてもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク