つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

月収を1.5倍にする手帳活用法

どうもお疲れ様です☆

 自由人の管理人です(^◇^)

 

 

さて、明日でGWが終わりますね…

楽しめましたでしょうか?

 

 

僕は明日から

仕事の準備として

手帳と1時間ほど向き合います

 

 

僕なりの手帳活用を始めて

月収がかつて1.5倍に増えました!!

 

 

収入アップは偶然ではなく

必然的に起こすものです

 

 

それを具体的に起こす

道しるべとなるのが手帳かなと

個人的に解釈してます(笑)

 

 

後輩たちからもよく質問されるので

僕なりの使い方を今回紹介したいと思います

 

 

大別すると

活用内容は3つです

 

 

①進む進路定め

②具体的タスクの落とし込み

③備忘録

 

 

 

①進路決め

手帳の余白などを使い

今後の目標を記入したり

思いついたことをメモします

 

 

「ロードマップ」

 

として時々見返して

進む方向を修正したり

自分の考えを整理します

 

 

時間をおいてみると

点が線となってつながることも

良くあります

 

 

②タスクの落としこみ

なんの作業を

いつどのタイミングでするのか?

またその作業をするために

何をしておかないといけないのか?

時間をどう作るのか?

 

 

などを手帳に書いて

確認しておきます

 

 

要は

「こうしておいた方がいい」

を徹底的に追及します

 

  

次の日の過ごし方を

イメージ体験するといいと思います(笑)

 

 

③は説明不要だと思います☆

 

 

いろいろ手帳の使い方は

自己流があると思いますが

よければ参考にしてみてください(^◇^)

 

 

 スポンサーリンク