つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

揚げ足取りにビビるな

 

 

どうもどうも♪

まだまだGWの休み感が抜けず

困っている管理人です(笑)

 

 

さて、今日は

「こうなるな!!」

ということをブログでお伝えします

 

 

熊本で震災がありましたが、

その際揚げ足取りで

ネットで芸能人を批判したり

悪口を言っていた人が

すごく目立ちました

 

 

うん

いろんな考えがあるから

批判や自分の考えを述べるのは

すごく健全だと思う

  

 

けど

あまりに次元が低い

批判も多かった

 

 

例えば

ネットビジネスで有名な与沢翼さんが

100万円を寄付されました

 

 

しかし

これに対して

「稼いでいるんだからお前はもっと出せよ」

とか言ってる人がいるんですね…

 

 

どうですか?

すごくレベル低くないですか?

 

 

素直に素晴らしいなと思わないのかな?

 

 

 

 

芸能人が寄付をしても

「売名だ!!」と批判が上がる

 

 

けどさぁ…

 

 

批判しているあなたは

どれだけ人に何かを与えたのか?

 

 

そういう人に限って

何もしていないケースが多い

 

 

全員を当てはめるわけではないけど

多いような印象を受けます

 

 

読んでいただいた方には

人がどうだとか

批判ばかりするような人間には

ならないでほしいと切に願います

 

 

仮にするのであれば

建設的な批判だけにしてほしい

 

 

人がどうより自分がどう

それを意識してほしいです

 

 

これは実はすごく単純だけど

ビジネスだけでなく

幸せにいきるためにヒントでもあると思う

 

 

そんなことをふと思ったので

書かせてもらいました

 

 

というのも

これから私は

熊本に支援に向かいます

 

 

口だけの人間になりたくないから

 

  

きれいごとを言っていると言われれば

それまでかもしれないですが

 

 

けど、何をいわれようと

僕はこらから被災された方から

面と向かってお礼を言われる

経験をこれからすることになる

 

 

それだけでいい

 

 

僕は外野ではなく

当事者と真摯に向かい合うことを

考えているから

 

  

少し偉そうに書いてますが

1人でも共感をいただけると幸いです

 

 

 スポンサーリンク