つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

趣味で稼ぐ

 

自動販売機設置に関する無料相談

 

さて、今日は久しぶりに具体的に私が稼いでいる方法について書いていきたいと思います☆ 稼ぎ度合でいうと 年間5万円程度とそれほどです。実際、それほど力を入れず趣味をしたついでに稼いでいる感じです。しかし趣味ですら稼ぐことができるという視点が大事かと思うので書いていきたいと思います。僕の場合は 趣味のカメラで稼いでいます♪ 近所を歩いて街並みや自然などを 撮ったりしています。要はこの撮った写真を ネット販売するということです。

そんな僕が使っているのが PIXTA(ピクスタ)というサイトです

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 

仕組みとしては、このサイトに写真を登録すると広告やブログ用に写真を使いたいなどの理由から写真を購入してくれる人や企業が出てきます。購入にいたれば 写真の権利者である自分に一定割合に応じたお金が入ります (※ランクに応じて変わります)。だから僕は旅行先で撮った風景や町中の写真など売れそうなものがあればついでにサイトに登録しているって感じなので 何も特別なことはしていません!! 個人的には 購入してもらえる=市場の評価 というとらえ方で力を入れず副業としてます。次のカメラやレンズを買うお金になっていければなという思いです(^◇^)

 

こういう風に趣味ですらお金になったりします。しかも、有名になれば月数十万円~数百万と本格的にPIXTAで稼ぐことも可能です。攻略方法としては人物の写真を登録することです。人物写真は肖像権の関係で被写体の人からの許可を得た証明が必要になります。その点で基本的にみんなめんどくさがるので競合が少ない状況になります。誰か知り合いをモデルにして写真を撮りためてもいいかもしれません。こんな感じで昔に比べると格段に一般の人でも稼ぎやすくなっていると思います。

あなたも自分の趣味を楽しみながら稼ぐ方法を考えてみてはいかがでしょうか??

 

↓↓ カメラ写真販売に興味を持った方はこちらからどうぞ ↓↓