読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

お金にお金を生んでもらう

 

日本人は国民性なのかすごく貯金をする人種です

 

将来にむけ「何があるか分からない」という漠然とした不安を背景にこうしたマインドになっているといわれることもあります。

けど考えてみると銀行に預金をしていても非常に金利が安く預けているメリットもない印象です。むしろコンビニATMで引き出しを行ったときの手数料の方が高いなんてことも往々にしてあると思います。

 

ただ、世の中のお金持ちを見渡すとお金に働いてもらいお金を生むというサイクルになっています。例えば不動産を所有しそこからテナント料や家賃を得る。

 

対象はさまざまですが、要は投資になるかと思います

※資産運用も含む

 

けど日本人には投資に対する意識がすごく低い気がします。

なんとなくリスクばかりに目が行きがちかと…

 

けど、もちろんレバレッジが利いて

すごくお金を得ることもあります

 

僕の場合でも手堅く勝てるときだけFXを行っているのですが、社会人になってすぐにやった時に7万円分のドルを買って、しばらくした後、市場の動向を見て売却した結果40万円くらいになりました。当時すごく興奮した記憶があります

 

ただやはり投資も努力をして勉強するとハイリスクハイリターンがローリスクハイリターンになると個人的に思います

 

そう考えてるので、これからの日本を見据えて稼いだお金を寝かすのでなく運用して、さらにお金を生んでもらうのもひとつかと

 

そして、素人の僕ではありますが「今後手堅く行けるのはなにか」と考えてみると比較的少額からでも行ける不動産の投資かなと。これから地域経済が疲弊してきて、さらに都市部へ人が流れることが想定されます。また訪日外国人も今後一定数維持されると思います。そう見ていくと都市圏への不動産への需要が薄れるとは考えにくいです。この点に関しては、すでに多くの方が投資をしていますが、まだ遅いことはないのではないでしょうか。

 

とはいえ、プロでもなんでもない僕の勝手なつぶやきですので間違いやら想定が甘いとかあると思いますが、そこはご容赦願います。

 

けど、とりあえず投資ないしは資産運用は必要なことではあると思いますので、興味のある方は自己責任の範囲で取り組んでみてはいかがでしょう?

 

 

スポンサーリンク