読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

nex8利用で凄まじい結果に

nex8とは?

f:id:riego0on:20160809014816j:plain

nex8A8.netなどを運営する株式会社ファンコミュニケーションズが提供するセールスサービスのことです。詳細をお伝えする前に少し全般的な話をすると、バナーには2種類の表示方法があります。表示が変わらず固定的なものはスタティックリターゲティングと呼ばれ、反対に流動的にユーザーに広告を表示するものをダイナミックリターゲティングと呼びます。

最近では、ユーザーがあなたのサイトで見た興味ある商品とその関連商品を自動かつリアルタイムで広告表示される、ダイナミックリターゲティングが基本的には購入確率が高いことを理由に重宝されています。ただ、従来は商品カタログの作成や更新、タグ設置の時間的問題などを課題として導入を見送る方が多かったのが実情です。しかし、このnex8はその導入障壁を下げて、ダイナミックリターゲティング導入を簡素化してくれることで、あなたのサイトの収益力を最大に引き上げてくれます。ユーザーから「よくぞ、広告を出してくれた!」の一声をを引き出します。

 

 

nex8は何をもたらしてくれる?

簡単にいうと、フィードの自動生成機能タグ設置簡略化など、手間とリスクを最小限にしてくれます。

タグ設置をすれば、nex8が自動的にあなたのサイトから商品カタログフィードを作成。面倒なフィード作成作業がなくなります。また、タグとフィードを解析して、ユーザーが閲覧はしていないけど、興味があるであろう商品カタログを見せることも出来ます。

また、管理画面ではどれだけのユーザーが閲覧だけしたのか、どのくらいのユーザーが詳細表示をしたのかなど細かく分析でき、どのようにセールス・プロモーションしていけばいいのかチューニングしながら運用出来ます。

その他、露出するバナー広告の色味も自サイトのコンセプトやイメージを反映したものに出来るのもありがたいところです。

 

スマホアプリにも対応しており、SDKを準備するだけで、タグ設置やフィード準備をしなくても、アプリでも同様のダイナミックリターゲティングを実現してくれます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

オススメの理由

僕がおすすめする理由は2つです。まず一つ目はシンプルにネットショップ運営で結果が出たことです。僕は普段コンサル会社で勤務していますが、クライアント3社(いずれもアパレル業)に紹介して導入してもらいました。結果、事業規模こそ違えど、売上はいずれも増えています。ダイナミックリターゲティングの有用性が個人的に証明された印象です。1番結果が良いところでは前年同月比140%などを叩き出したりしました。

そして、オススメの理由の二つ目は、様々な機能を使えるnex8ですが、「初期費用0円」、「固定費0円」、「最低出稿金額規定なし」、「最少商品点数規定なし」と、非常に自由度の高い、広告主の規模に関わらず提供している点です。

 

さいごに

機能面で優れ、口コミでも広がり2014年4月のβ版提供から導入が年々増えて実績も積んでいます。特に不動産やアパレルで多く導入されています。もし、あなたも何かサイトを運営されており、作業の簡素化を進めながら利益を最大化したいのであれば、ぜひ導入を検討してみてもいいかもしれません。資料請求も無料なので興味のある方はぜひ☆

 

スポンサーリンク