読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

PPCアフィリで手っ取り早く稼ぐ

アフィリエイト

アフィリエイトって難しくない

f:id:riego0on:20160814104547j:plain

主婦やサラリーマンが取り組みやすい副業としてアフィリエイトが挙げられます。低リスクで隙間時間に行えることで多くの方が取り組んでいますが、一方で全然稼げないと諦めてしまう人も非常に多いです。この点に関しては、当然素人がやみくもにしても稼げない世界です。考えてみて下さい。ネットで稼いでいるプロの方々と勝負をしていくのですよ。ある程度の知識の習得が必要になります。

しかし、そんな初心者の方でも比較的稼ぎやすい方法としてPPCアフィリエイトというのがあります。一口にアフィリエイトといってもトレンドアフィリエイトやブログアフィリエイトなどいくつか種類があり、PPCアフィリエイトもそのひとつとなります。

 

PPCアフィリエイトとはPPC広告を使って稼ぐアフィリエイトです。PPC広告Yahoo!Googleで何か検索をかけたときに、検索結果一覧の上位や右側に出る広告のことです。Yahooであればヤフープロモーション広告、GoogleではGoogleアドワーズと呼ばれます。要はお金を支払うことで人目に付きやすいところに自分のアフィリエイトページを置くことができます。やはり見てもらえることはアフィリエイトの報酬発生に多大な影響を与えるため、すごく効果的です。そのため、初心者でもすごく稼ぎやすいビジネスモデルになります。勝手に検索順位の上位に表示してくれるので、難しいSEO対策などを考える必要がありません。その点も魅力だと思います。

 

 

具体的にどうしてやるの

では具体的なやり方を見ていきます。全体の流れは次の通りです。

1、ASPサイトから商材選定

A8.netやインフォトップなどから売りたい商品を選びます。ただし広告費を使って販売するので、報酬単価は@1500円以上にしておくほうがいいです。

 

2、簡単なサイト作成

アフィリエイトのページを作成していきます。しかし、ここは売ることだけに特化した購入専用ページで結構です。あまり中身がないことを指してペラページと呼ばれます。これはなぜかというと買う気満々の人をこのページにアクセスさせるので、改めて商品の説明などを長々する必要がないからです。

これをWordPressを使って作成していきます。なお、WordPressを使用する場合はサーバーとドメインが必要になります。以前僕が別の記事でも紹介しましたが、ドメインお名前.com で取得し、サーバーはエクスクラウド を利用されることをおススメします。

 

関連する過去記事

tukal.hatenablog.com

 

 

3、PPC広告出稿・集客

ヤフープロモーション広告ないしはGoogleアドワーズを利用していきます。僕の印象ではYahoo!の費用対効果が良いです。予算を考えて申し込みをしましょう。それぞれの詳細説明は省略しますので興味のある方はリンクよりご確認ください。

 

Yahoo!プロモーション広告(リスティング広告)

Google AdSense

 

集客に関しては、買う気満々の人を集客します。例えばこんなワードで調べたときに広告表示されているように設定します。

例:ABC青汁

⇒「ABC青汁 送料無料」

⇒「ABC青汁 格安」

これであれば買うことは決まっている人が集まりやすくなります。また、ASPで提示されている内容は市場で普通に買うよりもお得になっているケースがよくあります。具体的にいうと初回無料とかです。この利点を全面に出した広告で購入先として選んでもらいましょう。

 

4、購入されれば報酬発生

もしあなたが作成したペラページ経由で商品が購入された場合、あなたに報酬が発生します。

 

まとめ

以上のような流れで実施していきます。どうしても広告を出すという作業をする手前経費は掛かりますが、しっかり実施すれば確実にリターンの方が大きくなります。ぜひ稼ぐひとつの手段として選択してもらえればと思います。ただ、自分もやってみようと思うけど初心者なので心配だという方、安心してください。以前僕が利用したノウハウがあります。それが 素人でも簡単に稼げるPPCの法則というものです。知り合いにも勧めたりしているくらいなのでよければ参考にしてください。

 

スポンサーリンク