読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

Airbnbで成功する物件選び

収益性の高い物件を選ぼう

f:id:riego0on:20160814132624j:plain

Airbnbで稼いで行くには経費を抑えて、収益性の高い物件を保有することが大切です。まず収益性の部分でいうと、どのエリアでどのくらい利益を上げることができのか調べられるツールがあるのでそれを活用しましょう。以前の記事で紹介していますので、まだお読みで無い方は良ければ参考にしてください。

Airbnbをやらない理由がない! - つぶやき男塾

 

稼ぐためにはたくさんの外国人に宿泊してもらわないといけません。そこで、人気の宿泊先となるために抑えておきたいポイントを見ていきましょう。ここではまずホスピタリティよりも物件自体の条件を見ていきます。

 

1.駅から遠くない

これは言い換えるとアクセスがいいということです。やはり観光で移動するためには、交通の便は求められます。また、駅前の方が道に迷うことも少なくなります。道が分かりにくいと道案内が別途必要になることもありますし、宿泊者がストレスを感じて不機嫌になってしまうという運営コストがかかる可能性があります。

 

2.生活用品がおいてある

生活用品とは日用品に始まり、家具や家電製品を指します。前の住民の物が残置されている物件であれば、経費を抑えながら人をもてなせる部屋をすぐに手に入れる事ができます。やはりホテルではないですが、心地よく利用してもらえることで管理者であるあなたの評価が高まります。もちろん評価が高まればそれが次のお客様の宿泊判断材料になります。お客がお客を生む好スパイラルを目指しましょう。

 

3.ストレスを感じない

部屋はなるべくオシャレに見えるようにしておきましょう。当たり前ですが、外国人の方は心地よい部屋を望んできます。それなのに、部屋の障子がボロボロとか、壁紙が剥がれているとかあると印象が悪いです。それに、物件を借りてから直すにしても余計な経費がかかります。物件選びの段階でこの点もしっかり確認しておきましょう。

 

4.鍵を渡すポスト

あと、なるべくチェックして欲しいのが、鍵を受け渡しするポストやそれに準じるものがあるかです。実は鍵の受け渡しミスがAirbnbで最も多いトラブルです。そもそもAirbnbでは、宿泊者が家に到着したらすぐに家に入れるように、鍵の受け渡しは基本的には無人でのやり取りになっています。わざわざ鍵を渡すために、時間を割くことは僕らサラリーマンには少し難しいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

最低限、以上の事を抑えておきましょう。僕の場合はさらに日本文化を感じてもらえるように和なテイストにして付加価値を出しています。あなたも人気の出る部屋作りを目指しましょう。

 

 

過去の関連記事

Airbnbをやらない理由がない!

Airbnbで成功する物件選び

Airbnbをする許可を取ろう

Airbnbに物件を掲載しよう

 

 

スポンサーリンク