読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

なぜわざわざ遠回りする?

日記

近道は買うことも出来る

f:id:riego0on:20160815104817j:plain

よくビジネスの世界では、「成功したいのであればすでに成功している人にやり方や考え方を教えてもらおう」と言われます。確かにこれはすごく的を得ており、もちろん自分が成功するためには必要な要素です。実際僕も今まで何かしらやることには先生を作るようにしてきました。例えば、メルカリ転売であれば日本で5本の指に入る方に聞きにいきましたし、アフィリエイトにしても複数名のセミナーに計4回ほど行きました。また、ネットでいくつか情報商材も買いました。その結果、ありがたいことに稼ぐことができ、同世代のサラリーマンの倍以上の水準で生活できるようになりました。そのやり方はそれぞれブログ内の記事で述べてきましたのでそちらを参照していただくとして、今日は知っている人にお金を出してでも教えてもらうことの大切さを伝えていきたいと考えています。特に強調しておきたいのは、「お金を出して」という部分です。例えば、自分がお金を投資して学んだことやノウハウを誰かに無料でそれを伝えたいと思いますか?人間なので少しお金がほしいですよね。お金を払うから丁寧にノウハウを教えてもらえるのです。

しかし、どうしても本当にお金を出しただけの価値があるのか?そこが心配だからお金は払えないという方が多いと思います。ただ、安心してください…僕もですよ!しっかりした情報源だと判断できれば投資だと思い動くだけです。そうは言いながらもビビりなので金額がでかいときには「まぁ死ぬこともないし」とか言い聞かします(^◇^)

 

こういう話をすると、副業のやり方とかネットを見れば無料で手に入るとよく言われます。ただ、その情報は誰が発信しているのか分からないですし、何よりも再現性が低くなります。要は似たようなことは出来ても同じような結果が得れないということです。例えば、学校の勉強にしても先生に教わらずに、教科書だけ読むようになればどうでしょうか?同じ情報にしても理解度に違いがでますよね。本当に結果を得たい方は本気で情報を得る努力をしましょう。

 

 

役に立つ情報源の見分け方

個人的に見ているポイントとしては、その人はどんな人なのかです。あとは、それを買うと何が得られるのかがはっきりしていることです。

例えば次のサイトをご覧いただきどのように感じられますか?

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム

 

では、次にこちらをご覧ください

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

 

どうだったでしょうか?

1つ目の方は素人の方がちょっと上手くいったから出しましたよという感じです。継続して自分の好きな記事を書いていくということは、当たり前ですがアクセスが集まります。何も特別なことをしていないです。これは誰でも手に入れられる情報になると思います。

一方で2つ目の方は、金融の元プロが購入すべき株銘柄を教えてくれるというものです。これに関しては金融業界にいないと見えない部分も多く、プロ目線で市場を見てくれるのはありがたいです。こちらの場合は、顔も晒して販売していますので信用をおけます。それにお宝銘柄を買うかの最終判断はこちらにゆだねられています。ちなみに僕はこの2つ目の方は先月購入済です。FXはしたことがありましたが、株は初めてだったのですごく役立ちました。

 

まとめ

成功するノウハウなどはお金を出して買う事が出来ます。早く確実に結果を出したいと思われる方は試してみても良いと思います。自分がこれだ!!と思えるものをぜひとも探してみましょう。

 

 

スポンサーリンク