読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

PVを増やすには

PV数を上げる

f:id:riego0on:20160820100458p:plain

サラリーマンや主婦の方にとってやはり少しでも収入を上げたい思いは強いと思います。生活の足しにしたい、ブランド品を買いたい、ローン返済、養育費、将来不安による貯蓄の増など理由は様々だと思います。仮に月3万円の副収入があれば、心の持ちようも全然違ってくるハズです。それを実現するためにアルバイトに行くのも一つですが、副業として比較的取り組みやすいものにネットビジネスがあります。空き時間に出来るので根強い人気があります。そして、その中で代表格なのがアフィリエイトです。実際、僕も取り組んでサラリーマンの収入とは別で稼いでいる訳ですが、アフィリエイトをする上で理解しておくことがあります。それはアフィリエイトで稼ぐためにはアクセスの増加と合わせて、PVを意識するということです。そこで、PVの増やし方について僕なりに今回は述べてまいります。

 

そもそもPVとは

まだアフィリエイトをされていない方や初心者の方でまだご存知でない方もおられると思うので、丁寧に説明をさせていただきます。PVとはページビュー(Page View)の略で、特定のwebサイト内でどれだけページ(記事)を見てもらったのかを表す言葉になります。5つ記事を読まれたら5PVとなります。よく、連動する言葉としてUUがあります。これはUnique User(ユニークユーザー)の事でサイトへの来訪者数を示します。そのため、3人のユーザーが計10ページを閲覧したら、3UU・10PVと表します。

 

 スポンサーリンク

 

具体的な方法

たくさんのページを見てもらうということは、こちらで貼り付けている広告を目にしてもらえる機会が増えるということです。また、このブログを書いている人はどんな人なのかを知ってもらう・理解してもらうのにも役立ちます。それらが積み重なりアフィリエイトでの報酬発生や増加につながります。このアフィリエイトでの売上アップに関しては、アクセスを増やし、PVも増やすということが非常に大切になります。もう一つの大事な要素であるアクセスアップの方法については、以前書かせていただいた記事がありますのでそちらをご参照ください。

⇒ アクセスアップの基礎を知る

⇒ アクセスアップの迷信に切り込んでみる

 

PVを増やすためにはいくつかの方法があります。そちらを丁寧にしてもらえば確実に増えるハズです。僕の場合も他にWordPressで作成したブログを管理しているのですが、始めたばかりの頃は1人1ページだけでした。けど、いろいろ勉強と試行錯誤を繰り返し1人あたり5ページくらい見てもらえています。ぜひマネしてみてください。

[参考]  本格派ブログを作りたい方はこちら

 

①カテゴリー分け

記事をテーマ毎にカテゴリー分けします。そうすることで、興味あるテーマの記事を引き続き読んでもらえる可能性が出てきます。特にいろいろ扱う雑多なブログでは、どこにどんな記事があるのか把握しにくく、興味ある記事までたどり着いてもらえません。読みたい記事に読みたい人を自然と導けるようにしましょう。

②内部リンクを付ける

記事を書いて、関連のあることを書いた別の記事を紹介したりします。上の方で僕が書いた「アクセスアップの方法はこちら」というのがまさにそうです。興味のある方はそのリンクから別の記事に飛んでくれます。このように関連記事と鎖のように繋いでおくことでPVが増えるようになります。

③記事のシリーズ化

記事が続くような形式にする。例えば、様々なネットビジネスを難易度ごとにレベル分けして書く。興味を持ってくれれば順に見ていってもらうことができます。

 

さいごに

これまでPVの増やし方について述べて来ましたが、大事な事を忘れないでください。それは記事(コンテンツ)自体が魅力あるということです。ふと、ある1記事を読んで、面白い!とか役に立つ!と思った方は勝手に複数のページを見てくれます。いくら内部リンクを貼ろうが、今読んでいる記事がどう捉えられるかで後に続くかどうかが決まります。テクニック論ばかりではなくて、基本のところもぜひ抑えておきましょう。

 

スポンサーリンク