読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

自信は最強のオーラ

日記

はじめに

f:id:riego0on:20160826001223j:plain

今回は過去に書いた記事をリライトしました。あらためて「文章力ないなぁ〜」とか「懐かしいなぁ〜」と自分の成長を感じつつ、また息を吹き込んであげてたくさんの方の何か役に立てばと思っています。

僕は今、小さな商店のコンサルを本業としつつ、ネットビジネスであるアフィリエイト、ネットショップ運営、せどり・メルカリ転売など副収入を得ています。けど、かつては全く稼げず時間だけ浪費して、自分の無力感と将来不安からくる現実逃避ばかりしていました。そんな状態だったので、友人に騙され大きな借金をした経験もあります。けど、振り返るとその時は幸せを呼んだり、稼ぐほどの器では無かったというのを痛感します。どういうことかというと、副業でもはっきりしますがテクニックだけ学んでも実は上手く行かないんです。中身の自分自身の人間性が伴う事で初めて稼げるような気がします。当然偉そうに言えるような人間ではないですが、たくさんの成功者に会って来てそう考えるようになりました。すでにこのブログでは稼ぎ方を多くお伝えしていますが、一方で成功者の考え方や哲学も合わせて紹介していければと思います。あなたの幸せの一助となる事を心から願っています。

 

自信が人生を左右する

タイトルのように「オーラ」とか言うとすごくスピリチュアルになり、人によっては怪しい印象を持たれるかも知れません。最初にオーラとは、生命体から発されるエネルギーの事を指すようですが、その人が纏う雰囲気を指して呼ばれる事が多いようです。

オーラ診断は暇つぶしになるので、興味のある方は以下よりどうぞ

goisu.net

 

そんなオーラに関しては、自分自身に自信を持てるようになると全く変わってきます。大きく変わると実はパッと見るだけでもそれを感じ取れます。僕自身も劇的に自信を持ち始めて見た目が変わりました。そして、人間の心理と関係あるのか自信を持ち始めると結構人は同じパターンの行動を取り始めます。

 

スポンサーリンク

 

 

自信を身に付けた人の言動

①言葉が前向きに

やはり自信を持ち始めると言葉が前向きで、行動力も出てきます。

②姿勢が良くなる

背筋がピンとしてきます。僕も根っからの猫背でしたが、久しぶりに帰った実家の親に「あんた姿勢良くなったな」と言われるほどでした。

③髪型が変わる

短髪になったり、前髪を切ったり上げたりしておでこが見えるようになります。これは、結構アナウンサーの方に顕著に現れます。また、かつてAKBかモーニング娘のオーディションでもおでこを見せるように指示してためらいのない人が合格していったというような話を聞いたこともあります。不思議なもので自信を持ち始めると髪型が短くなる傾向があります。

 

以上のように、自信を持つと言動も変わり身にまとうオーラ(雰囲気)が変わります。だから、これをコントロールできれば何でも上手く行くようになります。

 

けど、そんなこと言うけど自分には才能も無いし自信を持つなんて事出来ない!という人もいるでしょう。安心してください…かつての僕も全く同じ事を考えてました。「自分なんて…」まさにこれが口癖でしたので。けど、変われました。

じゃあ、どうしたらいいんだ、どうやってお前は変わったのかって声が聞こえそうなのでお伝えすると、大きくは2点です。

 

それは

⑴付き合う人間を変えた

なるべく明るくポジティブな方と付き合うことで、自分の根暗を改善して行きました。

⑵意図的に勘違いした

自分は何かしら出来る奴だ、やればできる子だと勘違いしました。服を着るにしても、お金持ちぽく小綺麗なものを来て、お金を見ては今は大きなプロジェクトにお金を投資してるから手元に無いだけなんだと思い込んでいました。

 

これだけです。人間の脳はすごく素直で思い込むとそうなるように導いてくれます。これがまさに引き寄せの法則でもあります。思考は現実化します。

あと、先に紹介した自信がある人のパターンを形から入るのもありだと思います。要は思い込んだらそうなります。

 

さいごに

あらためてゆっくり考えてみると自分に自信のない成功者はいませんよね?だから自分に自信を持つことが成功への近道です。

そして、本業にしても、副業にしても人間性という土台がある事で大きく稼げるのだと思います。根拠のない自信からでも身につけて自分のオーラを変えてみましょう!

 

 

スポンサーリンク