読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

あなたでもできる!コーチ業で月100万円稼ぐ

はじめに

f:id:riego0on:20161009203330j:plain

当ブログでは、これまでからネットビジネスをはじめとする副業について自分の経験を踏まえて書いてまいりました。基本的にマネをしてもらえれば稼げる方法になっていますので参考にしてもらい、欲しいものを買ったり、生活の足しにしてもらえれば幸いです。しかし、いざ真似をしてもなかなか稼げる段階に行くのに時間がかかったり、コツコツと労力が必要な点であきらめてしまう方が多いのも事実だと思います。人からお金を得るのはやはり簡単ではないですから。

ただ、当然ながら稼ぐ方法は決してネットビジネスだけではないです。ネットビジネスはあまり肌に合わないなと感じられた方でも大きく稼ぐ手段としてコーチ業があると思います。巷ではコーチング業、コンサル、アドバイザーとも言い換えられたりします。要は何かの知識や技術を活用、伝授して人に教えてあげることでコンサル料・アドバイス料を得る仕組みです。実際に僕の友人も週末起業して、転職コンサルタントとして活動して相談者の強み弱み分析、なりたい将来像をともに探すお手伝いをしています。そうして、今では月100万円を稼いでいます。以上のようにネットだけを介して行うものではなく、人とふれあって行うものになります。いろんな経験を積みながら、大きく稼いでいけるのでぜひ取り組んでみてもいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

コーチ業とは?

コーチ業・コンサル業は基本的に何かを教えたり、アドバイスすることで報酬を得ます。そのためコンサル生や顧客が増えれば安定して稼ぐことができます。現実的な数字でいうと月5000円の会費を払う生徒が20人いれば10万円を稼ぐことができます。もちろん会費を上げて、コンサル生を増やせば月100万円も夢ではありません。あなたの得意なことなどを生かし、誰かに知識や技術などを伝えることで稼いでいくことができます。

ここまで聞いて、理屈は分かったけど自分にはそんな人に教える知識や技術が無いよ!と大体の方が思われるハズです。しかし、安心してください。あなたの当たり前は誰かの求めている情報であったり誰がの知らない情報なんです。それをどのように魅せてブランディング化するのかという話なのです。

 

例えば以下のような感じです。

スキルに対するネーミングに注目してください。

 

▽料理が得意

夫婦円満ごはん教室」

「好きなあの人を落とす恋愛ごはん」

 

自己啓発の本をたくさん読んでいる

「輝くあなたを見つける人生ルートコーチング」

「夢は描けば叶う!人生マップ書き方講座」

  

▽ダイエットに詳しい

「コンビニ飯で痩せる!男の一人暮らしコーチング」

 

▽スピリチュアルが好き

「幸せを引き寄せる最強オーラアドバイザー」

 

その他、本業をお持ちの方はそれを生かしてテーマ選定などするのもありだと思います。

ぜひ、あなたの少し詳しい事などをまだ知らない人に伝えて行きましょう。

 

 

稼げるの?

タイトルに大きな事が書いてあるけど本当に稼げるの?って思われている方もいると思います。もちろん1回のサービスで終わるものもあれば、長くサービス提供していけるものもあります。稼ぎ度合いも様々ですが、工夫次第で無理なくあなたが稼ぎたい額を得る事ができます。具体的にどのように稼ぐのか示しながら説明していきます。

例えば、先ほど例に挙げた「輝くあなたを見つける人生ルートコーチング」ですが、これは少しタイトルを変えているものの、実際にこういう内容で稼いでいる女性がいます。その方や僕の友人なんかを参考にすると次の流れでやって大きく稼いでいます。

 

①フロントセミナー

②コンサル

③教材販売

④会員化

 

ここでは分かりやすく、ルートコーチングの方の例を使用しながら説明していきます。①では副業の大切さとか、将来不安に気付かせてあげます。そして、最後に自分はこんな情報を提供してあなたが輝けるのを応援していますよとやんわりセールスします。そこから次のステップに流し込む見込客を作ります。なお、このセミナー代を1000〜3000円にして少し稼ぐことも可能です。

 

②はセミナーを受けて興味を持った方を対象として行なっていきます。しかし、焦らずまずは初回コンサル料は体験版として交通費別の2時間5000円とかにしておきましょう。そこで「この人についていけば自分を変える事が出来る」と思ってもらう事が出来れば、正規料金のコンサルをしていきましょう。2時間1コマ1万円にします。そして、気に入ってる方には前払いを推奨して本来なら12万円相当になるサービスを月2回のコンサル付きで6ヶ月分10万円とかにします。何人かが申し込んでくれれば、頭で10万円入るので新しい事を考えたりできるメリットがあります。③そこにプラスして、教材をパート分けして販売しておきます。適性診断シートなど作成して30P5000円とかです。

 

④濃い顧客が出来れば会員制の集まりを作ります。例えば、年収1000万円を目指す主婦の会とかです。食事をしながら情報共有をしていきます。しかし、この年収を上げたい主婦の集まりを次は商品としていきます。ネイルサロン経営の方が自店サービスを紹介したりする場としても活用して、売上から少し利益をもらいましょう。

 

 

さいごに

コーチ業やコンサルとはこんな感じで稼いでいきます。もちろん、この形だけが全てではないので自分の提供するサービスなどに合わせて適切なものを検討していきましょう。ただ、いずれにしても週末に自分の趣味の範囲でも月10万円くらい稼いでいけるのですごく魅力的なビジネスです。そして、自己成長にもつながるのですごくオススメです。しかし、闇雲にやり始めると集客面で苦労することになります。ここでは長くなるので、別の記事で集客方法と利益拡大方法について書いていきますので、興味のある方はそちらも参考にしてみてください。

 

【過去記事 】

アフィリエイト カテゴリーの記事一覧

メルカリ転売 カテゴリーの記事一覧

民泊ビジネス カテゴリーの記事一覧

ネットショップ運営 カテゴリーの記事一覧

その他ビジネス カテゴリーの記事一覧

 

 

スポンサーリンク