読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

コンサル希望者の集客方法

その他ビジネス

工夫で売り上げアップ

先日、コンサル・コーチとして稼ぐ方法を述べていきましたがやはりお客さんあって初めて稼いでいけます。そこで、今回は集客方法と利益拡大について紹介していきます。ただし、先に言っておくと利益に走りすぎると絶対に成功はありません!!相手のことを本当に思う真心のコーチングを提供していきましょう

 

前の記事をまだ読まれていない方はこちら

あなたでもできる!コーチ業で月100万円稼ぐ

 

f:id:riego0on:20161012000424j:plain

 

まずお客さんの集め方ですが、次の方法が基本となります。

①直接営業

知り合いにコンサルを提供したり、その人から人を紹介してもらいます。

②セミナー

例えば副業の大切さを語るなどのフロントセミナーをして、あなたが提供する内容に興味のある見込客を作ります。自分がこんなセミナーをしますというのは、セミナー情報.COMなどネット上で告知すると効果的です。

③ネット

集客の大前提として、自分や提供するサービスを紹介するメディアが必要になります。そのため、自身のブログFacebookを最低限用意しましょう。ブログを書いたらFacebookにも記事投稿を連携しておくと楽でいいと思います。その際、大事にしておくのはあなたがどんな思いでどんなサービスを提供しているのかを伝えるということです。

そして、コツはコンサルしたお客さんが楽しんだり、キラキラしている写真をアップすることです!なぜなら、その写真を見た第三者が「この人のコンサルを受けるとこんな風になれるのか」と憧れと期待が生まれ、申し込みが増えてくるからです。しかも、掲載した写真に写っている人が「いいね」とか押してくれて、自然と拡散が始まります。なんせ、魅せる事がネット上で出来れば集客に困る事はありません。ただ、嘘はダメですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

以上が集客の基本的な方法です。しかし、いくらお客様を集めたとしても当然ながら客単価が少なくてはなかなか稼げません。骨折り損のくたびれもうけにならないように注意しましょう。そのため、どうしたらそこから利益を出せるのについて述べてまいります。

f:id:riego0on:20161012000733j:plain

 

まずコンサル・コーチングの形式です。コンサルというと直接お会いする面会が理想です。相手の細かな変化や心の持ちようが汲み取れるからです。しかし、本業としてコンサルやコーチ業をしている方でないと、なかなか空いた時間だけではたくさんのお客様を対応できません。そこで、ぜひ活用したいのがスカイプです!パソコンの画面越しでたくさんの方をコンサル出来ますし、遠方の方をコンサルすることも出来ます。なんせ、コンサルする方を増やすことが売上アップに直結します。

 

あと、売上を拡大するためには会員やコンサル生の数を維持・向上させる必要があります。人の行動心理からコンサル生は放っておくと、だんだんと期待が薄れ、熱が冷め退会していきます。そのため、あなたを見る機会を減らさないようにLINEグループ作りやメルマガを活用して情報をどんどん流していきましょう。数が増えればLINE@もあります。

 

なお、利益の拡大ということではLINEグループなどでたまに教材や特別セミナーのお知らせをしたりしましょう。

 

ぜひ、あなたの提供サービスの性質に合わせていろいろ客単価の最大化など検討してみてください。

 

 

【その他の過去記事 】

アフィリエイト カテゴリーの記事一覧

メルカリ転売 カテゴリーの記事一覧

民泊ビジネス カテゴリーの記事一覧

ネットショップ運営 カテゴリーの記事一覧

その他ビジネス カテゴリーの記事一覧

 

スポンサーリンク