つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

不動産投資

GW中、不動産投資会社の40代男性から連絡があったので直接会って話を聞いてまいりました。個人的に眠っている銀行預金の運用という意味で不動産投資もありかなと思ったからです。全然知識なく行きましたか、結構面白そうですね。むこうが主に勧めて来た内容はアパート経営でした。マンションとかより安価で手堅く運用出来るとのこと。確かに机上のシュミレーションでは利益が出てきます。けど、どこまで本当かなと思ってしまいました。

 

それを臆病と言われればそれまでですが、今回は見送るところです。それに相手も「こんな24歳の若造に金があるのか?」って目で見ていますしね。会話から元手として、キャッシュ500万は必要な感じみたいです。一応、そこは抗うことなくスルーですが、心の中では

 

お前より稼いでるわ!

 

って思ってます。

 

とりあえず、今回は見送りましたが、ビジネスとしてシビアに見て価値があるなら投資して行きたいと思います。まずは少しずつでも勉強を始めたいと思います。

かの有名なロバート・キヨサキの著書「金持ち父さん、貧乏父さん」でも、お金に稼いでもらう段階を目指すように書いています。あの話が全て当てはまるか分からないですが、僕はそうだと思ってます。いつか資産家と言われるようになりたいです。