つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフォート

コンフォート。 日本語にすると「快適」と訳します。 しかし快適は、いい面・悪い面それぞれあります。 快適な環境にいればもちろん楽です。しかし、その快適さに甘え自己成長やチャレンジ精神を失う方がいます。というより社会人になれば大抵の方はそうなり…

みんな夢を叶えてる

日常で何かマイナスが起きた時みんな「こんな姿を望んだのではない」とか「自分の思っていたとの違う」など目の前で起きたことや環境を悔いる。しかし、考えればそれはみんな自分の思った通りになっており、ある意味で夢を叶えていると考えることも出来る。 …

ドルドル

本日、FXをしていて今さら気づいたけど何で「ドル」って「$」と表記するんだろう? 気になり調べました。 どうやらスペインのSに世界を支える2本の柱ということみたいですね。 スペインなのはアメリカ大陸を発見したコロンブスの旅資金を出していたのが、ス…

どっちがすごいのか

街を歩くとたくさん目につく自動販売機をはじめ、コンビニで等で当たり前に販売されている水。 どちらにしても商品のラインナップとして水とジュースが並んでいる。 水110円 ジュース150円 この場合どう考えたらいいのだろう? ジュースと価格があまり変わら…

ハイエク

本日、紀伊国屋書店に行って目に止まった経済学者・ハイエクの本。もともと経営、経済を大学時代勉強したこともあり、懐かしいなーと思いつつ、個人的に好きな考え方を展開しているので今日は広くみなさんにも紹介していきたいとおもいます。 彼はこう主張す…

メンタルアップ!

仕事、スポーツなどあらゆる場面においてメンタルはすごく大事ですね。改めてその大事さに触れるのは避けますが、みんな強靭でブレないメンタルがほしいものですね。 私の友達にメンタルを鍛えるために紙飛行機を作り路上で高値で売るという荒業をしていたも…

名言

ロマンロランは言いました。 『英雄なる人は、自分の出来ることをした人である。ところが凡人は、出来ることをしないで出来もしないことを望んでいる』 いい言葉♪ 個人的に好きですね(^○^) スポンサーリンク

自分の器

タイトル通り最近「器」というのは非常に大事だと思います。器が小さければ受け取る情報や知り合う人間達が変わってくる。器が大きければ受け取る情報量が多くなるし人間的にも魅力的になる。単純なようで深い。 でも器はどうすれば大きくなるのか? 個人的…