つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール設定の大切さ

☆あの距離の秘密 突然ですが42.195キロ…、この数字を見てすぐに何か分かりますか?そうフルマラソンで走る距離です。よくよく考えるとなぜ、こんな中途半端な数字なんだろうか?調べると諸説あるようで、王妃アレクサンドラがゴールの瞬間をしっかり見たいの…

潜在意識に刷り込む

「夢」は寝てみるものではなく起きて見るものだ とても素敵な言葉ですね。僕もそれを実践していきたいと願います。さて、この夢を実現するのに有効な方法があるというので早速実験してみました☆ やり方はかなり簡単! 元を辿れば相対性理論で有名なアインシ…

情報を得るルートの大切さ

現代社会において 情報の入手はなくてはならないものです けど今情報は無料で得て当たり前になってしまっている そこまでは許せても 価値自体まで薄くさせているのではないか? 携帯の無い頃 みんなすごい情報を得た時 いち早く誰かに伝えようと 公衆電話に…

自分の力を最大限に

人はときにすごい力が働く 火事場のくそ力 そんなことを耳にすることがあります 例えば高所恐怖症の人が 自分の子供を助けるためであれば 怖さに負けず高所に行くなんて事があります しかし、これは反対じゃないでしょうか?? 自分に宿る力を普段発揮出来て…

結果がすべて

よく巷では 「大丈夫。プロセスが大事だから」 という言葉が聞かれる。 いい言葉のようだが 勘違いしてしまわないように 気をつけるべきだと思う。 そもそもプロセスを評価するのは あなたではなく周りの人だから。 あなたは 「結果が全て」 という 厳しい基…

顔に出る!

普段、多くの方に面会しているとすごく思うことがある。それは、その人の生き方や人間性が顔や人相にでるということ。やはり何か困難を乗り越え、芯のある人はどこかたくましさが顔にでる。場合によっては自信になっているのかもしれない。 反対に心が貧しい…

ヴィトン

3月から知り合いの社長の下でステータス事業をお手伝いしております。ステータス事業につきお金持ちが相手となるので、提供するサービスが一般の人には少し馴染みがないです。でも、少し背伸びをすれば届かないというものではない。すごく良いサービスを提…

情熱大陸

本日の情熱大陸では、私と同い年の1988年生まれの複数の有名人にインタビューをしていました。 番組では 東出昌大 黒木メイサ 五嶋龍 松坂桃李 大島優子 前田健太 加藤ミリヤ 吉田麻也 などなど出演されてました。 番組内では1988年生まれを確か次の…

サツキマス

みなさんは「サツキマス」をご存じでしょうか?サツキマスとはもともとヤマメという魚です。もともと綺麗な川の水流にしかいないヤマメですが…、サツキマスになれるのは海へ出たヤマメだけです。 実は、綺麗な水流で餌の縄張り争いに負けた弱いヤマメが、餌…