つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的に人生を変える

人生を変えたい。そういう人があまりに多いです。しかし 環境だけ変えてもまた同じようになります。なので… 自分自身の中身を変えないと結局同じ だと思います(´・ω・`) ではどうしたらいいか? それは 「選択の質を上げる」。すみません。かっこ良く言いまし…

営業成果を2割上げる

今日は月末。営業のお仕事をされてる方 はこんな悩みがありませんか? 今月売上が良くない 件数が足りない ノルマを達成出来ない たぶん少なからずあると思います(´・ω・`) 今月悔しい思いをした人は良かったら来月にむけて参考にしてみてください 。営業で成…

心が疲れた方へ

サラリーマンであれ 学生であれ 男性であれ 女性であれ 日々の生活に疲れませんか? そんな心が疲れた時には 仏教の教えを 思い出して見てはどうか? 僕は仏教徒という訳ではないですが、いいところは素直に受け入れて行きたいと思ってます。 例えば 一切皆…

仕事のミスをなくしたい方へ

さてさて、今日は普段の営業の仕事にプラスαで膨大な集計作業をしてパンパンの部下のカメ吉くんについて話したいと思います。カメ吉くんは 必ず集計ミスをしてきます(´・ω・`) 次の作業に行くたびに何かしら間違ってきます。 この数字半年分やん! とか あの…

傾いているマンションだけじゃない

最近テレビを見ると、毎日のように傾いているマンションのニュースが。補償やらなんやらで大変ですよね… 。こうして見ると、こういう隠蔽や データの改ざんって昔から腐るほどあったハズ… 。けど、今の情報社会ではそういったある種専門家や当事者だけが分か…

誰か実践して

ネット社会になり簡単に欲しい情報が手に入ります。しかし、一方でネット上に腐るほど情報があるとはいえ本当に欲しい情報を見つけるのは大変ではないでしょうか? たまに思うのです(´・ω・`) やっぱアナログも大事なのでは?? どうしても副業とかサイドビジ…

こどもでも稼げる

本日も少し稼げる内容をお伝えします 今回のテーマはタイトルの通り 「こどもでも稼げる」です ここでいう稼げるとは、子供でも取り掛かることが出来るという点と、知識が無くても始められるということです。 何かというと、名前を考えることです。例えば ラ…

気になった名言

保険業界でバリバリ仕事されていた和田裕美さんの言葉 チャンスは公平 結果も公平 個人的にすごく刺さるので紹介しました 。昼からも頑張っていきましょ〜 スポンサーリンク

不幸は幸せの始まり

最近の僕は期限のある事務に追われ、組んでいたアポ予定を毎日4件くらいキャンセル中… 。さすがに身体的・肉体的に堪えますね。けど、気落ちしてても仕方ないので、自分を奮い立たせるために書いてます。みなさんも何か最近ついてないな〜 と思う時ないです…

マイナンバー制度

いよいよマイナンバー制度が始まりますね〜。そこで少しおさらいを国民ひとりひとりに番号が割り振られ。それが個体識別に使われる。行政側としては 事務面の簡略化や所得の完全把握に役立つとのこと。まぁ、副業での収入も把握し税金をしっかり取ろうって話…

年収600万円以上は異常?

とある本を読んでて、こんな文章が… 。あっ、具体的に稼ぐ話は今日2つ書いたので、ここからは本当に単なるつぶやきで(´・ω・`) さて、こんな文章がありました。 年収600万円以上は社会人の10%程度 それみて、自分の父親とかの世代はそれくらい当たり前だった…

懸賞サイトで稼ぐ

なんか先に書いたせどりの話、反響が大きくてびっくりしてます!! みんなそういう話に 興味あるんですね〜 。ということで… さらに稼ぐために抑えておきたいことを公開します! しかし、まずはサラリーマン向けにしたいと思います。 では本題に… 昨日のせど…

久しぶりにせどり

一時もてはやされた「せどり」ですが、今でもサラリーマンの副業として、かなり根強い人気があります。 言葉の起源としては、本の背表紙だけを見て利益を取るということから省略してせどりとなりました。今ではその他にも家電やカー用品など多岐に渡る仕入れ…

チャレンジが人を育てる

周りの仲間たちを見ると、みんな現状を変えたいとすごく前向きな姿勢です。しかし、起業塾などに入塾すると、途端にみんな「受け身」になります。 ある程度仕方ないですが、やはり自分で考えて走ることが1番大事だと思います。なぜなら、自分で考えて行かな…

ありがとう日記

ビジネスは愛だ 誰かの心を動かす事で お金を感謝の対価として いただけるのだ しかし、その感謝の感受性が薄い人がいる。そこで、ありがとう日記を個人的にオススメしたい☆ 何かと言うと単純… 毎日ありがとうと思った事を8個書いてみるだけ なぜ8か? 末広…

ネットワークビジネス金道集団

昨日大学時代の先輩から久しぶりの連絡 。何かな〜っと思いながらも楽しみに会ってみるとビジネスのお誘い(笑) 「ネットワークビジネスではないから」 と言われたものの、話を聞いて見るとネットワークビジネスやん! って感じでしたね 、はい。 けど、別…

仕事方向性診断

よく将来どうしたいのか、また何が自分に向いているのか分からない と、そんな声を聞きます。僕もかつてそんな風におもってました。自分に自信がなかったり、今の仕事で失敗ばっかりしている自分はこのままでいいのかと考えていたからです。しかし、今は変わ…

想像力を2割上げる

今日は「想像力を上げる!!」をテーマに進めてまいります。想像力はアイディアの源になることはもちろん、人間関係などあらゆる面で活きてくる力になると思います。僕もコンサル会社に勤務することから多くの経営者に会いましたが、何名かこの想像力を高め…

あえてルールを破る

さてさて明日は金曜日♪ 花金を迎えて浮かれている人がたくさんおられる中で、結果を残したい人は我慢して一足先に成功に近づいていきましょう! 人は生きていく中で知らず知らずの内にいろんな習慣や思い込みを持ってしまいます。場合によってはそれを偏見と…

不満すらも金になる

今の世の中に 将来不安を感じる方も 多いと思います しかし なかなか収入が増えない… そう悩む方!! その不満すら お金になる時代です 情報を知ってるか 知らないかだけです コツコツやれば 稼げるので 興味のある方には ここをオススメしてます☆ スポンサ…

東京03

今朝目覚めて ふとyoutubeを ベッドで見てました すると、たまたま芸人の東京03さんのコント映像を見ることに。何気なく見たけど、コント内でこんな言葉がありました 夢を目指すのも 覚悟がいるが 夢を諦める方が もっと覚悟がいる 不覚にも いい言葉だな〜…

時給

さて、現在会社に勤めてる方 自分の時給を考えた事ありますか? 手取り年収を勤務日で割り さらに勤務時間で割ってください すると今の自分の時給が出ます もし稼ぎたいなら その計算式で出た時給より 高い行動を起こしましょう これは言い換えるとより 生産…

カフェあるある

うん、カフェにいると よく見るあれが 今も横で行われています 丸書いて 棒書いて 夢語り… そうネットワークビジネス! MLM(マルチレベルマーケティング)とも呼ばれたりしています 知らない人が言うところの ネズミ講ですね でも僕の感覚では やっぱり稼ぐ…

名言

事業家の友人と本日はネットビジネス関係の金運がグイグイ伸びるという山梨県の新屋山神社へドライブしながら向かいました。 そんな車内で彼から名言が(笑) 「エネルギーは出さない方が疲れる」 月50万円を稼ぐ 22歳は違うなと感じる ばかりでした〜 スポ…