つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

ドルドル

本日、FXをしていて今さら気づいたけど何で「ドル」って「$」と表記するんだろう?

 

気になり調べました。

 

どうやらスペインのSに世界を支える2本の柱ということみたいですね。

 

スペインなのはアメリカ大陸を発見したコロンブスの旅資金を出していたのが、スペインの女王だからです。

 

へーと思いつつ

 

$って表記はいい感じですね。ひっくり返しても$になります。お金は回って返ってくるという意味も暗に示しているような気がします。ただ返ってくる分は増えていてほしいですけどね(笑)

 

お金は社会でとめどなく流れています。

この流れの中でいかに自分のところに流れるようにするのか?これを考えないとダメですね。これはイメージも含めて

水のようにとらえてもいいかも知れないです。分かりやすいところでいYoutubeで視聴可能な「パブロとブルーノ」とかも面白いかもしれませんね。お金の入り方に違いを見ることが出来ます。

 

 


パブロとブルーノ 日本語版 〜労働収入と権利収入〜

 

 

スポンサーリンク