つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

仕事のミスをなくしたい方へ

さてさて、今日は普段の営業の仕事にプラスαで膨大な集計作業をしてパンパンの部下のカメ吉くんについて話したいと思います。カメ吉くんは 必ず集計ミスをしてきます(´・ω・`)

次の作業に行くたびに何かしら間違ってきます。

 

この数字半年分やん! とか

あの欄抜け落ちてるやん! とか

 

油断出来ないミスを毎日のようにしてきます(笑) それ以外の仕事ではあまりミスをしてきません。けどなぜか、集計作業だけミスが多いです。分析すると 以下の点が見えて来ます

 

①心に余裕がない

②仕事を早くこなす主義

③とりあえずやる

④自分への自信・過信

 

そんな感じです。あなたも 最近仕事でしたミスはどれか当てはまりませんか? では、ミスを防ぐためにどうしたらよいのでしょう?

 

これはやはり

計画性を持って

余裕をもって物事に取り組み

常に主観に入り過ぎない目線

 

を揃えることではないでしょうか? それとあわせてカメ吉くんをどうしてあげたら一番いいのかな~ と考えてると一冊の素晴らしい本に出会いました。ミスを無くすのはシステムだって事が書かれていて超オススメです☆

仕事の「ミス」をなくす 99のしかけ

こんなので無くなるか〜って、元々穿って見てましたが、すごく良かったです 。また興味のある方は是非☆

 

スポンサーリンク