読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

WordPressの優位性について

WordPressについて知ろう

f:id:riego0on:20160803232259j:plain

今回は、アフィリエイトで稼ぐためのに抑えておきたいWordPressワードプレス)について詳しく見ていきます。

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を順次書いていますが、まだ全体の話を読まれて無い方はこちら ⇒今からでもアフィリエイトで稼ぐ - つぶやき男塾

 

あらためてWordPressとは?

すごく簡単にいうと、ブログやサイト・ホームページが自分の思いのままに、自由に作れる無料のシステムです。アフィリエイトで稼いでいる人の半分近くはこのシステムを利用していると言われるほどで、世界シェアもNo.1です。よく知るところではディズニー社やソニークックパッドなんかもこのシステムを利用してサイトを作っています。

その仕組みはというと、少し難しいですが、サーバーにワードプレスというブログシステムをアップし、インストールすることで使えるようになります。そして操作を行うことで、ワードプレスから「ブログ」が吐き出され、ネット上に公開されます。このあたりはいずれ慣れてくれば勝手に頭に入ってきますので、今はすべて理解しなくて大丈夫です。

WordPressを使用していくためにはシステムをアップ・インストールしていくサーバー(月500円程度)とネット上の住所にあたる独自ドメイン(年1000円)を用意する必要があります。そのため、始める前にはこちらを準備しておきましょう。一般的にドメインは業界大手の お名前.com というサイトから取得すればOKです。しかし、サーバーはたくさんの会社があり、比較し始めるとすごく大変です。ただ、僕が自信を持ってオススメするのは、テコラス株式会社さんが提供するエクスクラウドです。理由はサポート体制がしっかりしているのと、機能面です。いろいろ比較してみてもいいと思いますが、ここなら無料お試しもあるので安心して利用できます。興味があれば一度覗いてみてください。

  

どこが優れているのか?

最大の強みは、デザインテンプレートなどが豊富で、より自分が作りたいブログやサイトをカスタマイズして作成出来る点です。イメージ的にはテナントで商売するのではなく、自前の店を持って運営することができます。そのため、無料ブログサービスだと勝手にブログを削除されたり、規約を変えられたりする可能性がありますが、それがなくなることになります。要は外部干渉を受けなくなります。また、独自で作られたものだとGoogleなどの検索エンジン上でも判定されるので、ネット上での価値も上がります。それが、自然とSEOの強さにもつながります。

 

どう生かすのか?

ブログアフィリエイトで稼ぐための最強のシステムではありますが、宝の持ち腐されでは全くその効果を発揮出来ません。したがって、作るのであればしっかり相手に読んでもらうブログようにしましょう。コラムを書くように丁寧な長文にしましょう。相手に何かをしっかり伝えるという基本部分を意識して、じっくり文章を書いて行きましょう。間違ってもtwitterツイッター)のような、短文であまり中身の無いようなものは作成しないでください。

 

 スポンサーリンク

 

さいごに

WordPressを利用して、どんどん成果を出して行きましょう。一度試すと他の無料ブログと圧倒的な差を感じられると思います。

WordPressは間違いなくアフィリエイトで稼ぐためには必要なものではあります。しかし一方で、初めてアフィリエイトを始める方にとっては、カスタマイズの自由度が高くてもどんなブログを作っていいか分からなくなると思います。それに文章を書くことや、どうしたら読者が物を買ってくれるのかは経験を積んでこそ磨かれていきます。少額とはいえお金のかかるWordPressですので、慎重に行きたい方はまずは無料ブログで経験と感覚を身に付けてからでもいいと思いますので、焦らず頑張って行きましょう。

 

 

スポンサーリンク