読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

アクセスアップの基礎を知る

アフィリエイト

はじめに

アクセスアップは売上に直結するので、なんとか増やそうとアフィリエイターは日々努力をしています。しかし、どうしたら増えていくのかを考えることはもちろん、前提としていろいろ抑えておくポイントがあります。それを今回見ていきたいと思います。

f:id:riego0on:20160806112758j:plain

そもそもどこからアクセスがあるのか?

さて、この点について今一度分析していきましょう。どんなビジネスも基本が大切です。まず、アクセスの流入経路について把握しておきます。主なものは次の3つが当てはまると思います。

 

SNS

検索エンジンから

③他のブログ等からのリンク

 

 

順に解説していきます。

SNSから

twitterツイッター)、Instagram(インスタグラム)、Facebookフェイスブックなどのソーシャルネットワークのことです。誰かが読んで参考になった記事があれば、「いいね」などが押され拡散します。拡散した情報を見て、あなたのブログへアクセスが集まる事になります。もはやこの分野無しにアフィリエイトで稼ぐのは大変になって来ているくらいです。

 

検索エンジンから

Yahoo!Googleで検索して、あなたのブログに辿り着いてもらうことでアクセスが増えます。

 

③他のブログ等からのリンク

誰かがブログの中で「ここのブログが面白かった」とか「ためになった」と感じ、リンクを貼ってくれることであなたのブログにアクセスが増えます。

 

 

自分だけのPC・スマホケースのデザインができるカスタマイズショップ!

 

 

☆対応策

もちろんアクセスアップして、稼いでいくには上の全ての要素が必要になります。じゃあ、具体的に何をすればいいんだ?と思われると思いますので、それぞれの対策法を述べてまいります。

 

SNS

ここでは知らない人に広く拡散させるので、まずはtwitterInstagramになると思います。とりあえず、SNSインパクト勝負です。というのも、すごいスピードで自分の投稿が他の投稿に埋もれていきます。そのため、目立つことが何より大切です。なので、記事のタイトルやコメントなどで人の目を引くようにしましょう。例えば、「ダイエットに関する記事を書きました」とつぶやいても誰も見ません。しかし、少し工夫すると目にした方からクリックが増えます。「スーパーモデルたちがこぞって取り組む、話題のダイエット法を試したよ」とつぶやいたらどうでしょう?断然興味持ってもらえますよね?興味を持ってもらえれば相手はクリックをしてくれます。この微妙な違いはすごく収入に影響を与えます。

 

検索エンジンから

ヤフーやグーグルから検索してブログにアクセスしてもらうためには、検索結果画面の少なくとも上位2ページ以内にいることが大切です。検索したらすぐ目に入るところに自分のブログを位置付けることを目指しましょう。そうするためにはSEO検索エンジン最適化)対策が必要になります。これを強くするためには、人が検索をかける言葉(キーワード)をブログ内に散りばめて行きます。そうすることで検索に引っかかるようなブログになります。それを効率的に行うように出来るのがGoogleのキーワードプランナーです。言葉がネット検索でどの程度使われているのかやどんな言葉と一緒に県されているのかが分かります。

例えば、欲しい化粧水を調べたい人は「〇〇化粧水 使用感」とか「〇〇化粧水 口コミ」とGoogleなどで検索します。したがって、この両単語を含むようにブログの記事やタイトルに書いて行きます。その際意識するのは、「化粧水」などのビッグワードだけではなく、その衛星的なワードです。例えば「化粧水 男性 人気」とか、複数のワードを念頭に入れ作成します。要はひとつの言葉が検索にひっかかるより、3つの言葉が検索に引っかかるを狙って行きます。Googleキーワードプランナーが難しそうだなと感じられる方は、goodkeywordというサイトでも代わりが聞きます。

 

③他のブログ等からのリンク

他の人のブログやサイトに自分のURLを貼ってもらったりするためには、巷ではまず自分からいろんなブログにコメントを入れたり、ボタンを押してあげましょうとかいう人もいます。しかし、僕は特に影響ないと考えてます。なぜなら、後にも先にも質の良いコンテンツを提供して「価値あるブログ」にしていけば、勝手にリンクは貼られて行くからです。リンクを貼ってもらうのは、あくまで相手がある話なので、意図的には増やしにくいです。あまり気にせずいきましょう。

 

まとめ

長々と述べてまいりましたが、やる事は結局シンプルにSNS対策とSEO対策だけです。しかし、何度も言っていますが、僕は記事の質(コンテンツの質)を高める事が最大のSEOであり、リンクを貼ってもらえる大きな要素になると考えてます。テクニックも大事ですが、根本を見失わないように気をつけましょう

 

 

スポンサーリンク