読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

アフィリエイトで稼げるようになった分岐点

アフィリエイト

はじめに

f:id:riego0on:20160902171115j:plain

これまでたくさんのアフィリエイトに関する記事を書いてきました。今ではさすがに7桁とかは無理でしたが、ある程度サラリーマンにとっては十分過ぎる額を得ている訳ですが、当然ながら稼げていない時代がありました。むしろ、そういう時の方が長かったです。振り返れば挫折と諦めの歴史だったとつくづく思います。けど、部分部分でターニングポイント(分岐点)があったように思います。あれに気付けたから続けられたとか、結果がついてきたと思える瞬間です。それを今回は振り返りながら書いていきたいと思います。もし、今どうしたらいいのか悩まれたり、何が分からないか分からないとパソコンを眺めている方がおられれば何か少しでも参考になればと思います。本当に個人の感想満載で恐縮ですが良ければ参考にしてください。

 

1.肩の力を抜いた

アフィリエイトを始めたものの、長い間どうしたら稼げるようになるのかを調べる毎日を過ごしていました。その時大体2000文字の記事を毎日更新するとか紹介されていたと思います。けど、僕もマネして実際やってましたが、そこまで甘くなく全く稼げなかったです。やり方ももちろんあるとは思いますが…。確かに記事を投稿する度に瞬間的なPVやアクセスは増えますが、結局続きませんでした。毎日更新を実践する中で、「とりあえず毎日書かなきゃ」と何か追われるような感じで結果的に質の低い記事を量産していました。その時は頑張っているつもりでしたが、今見ると笑ってしまうくらいです。当ブログも初期の頃に作って途中から迷走して、最終的に練習用になっていました。なんとなく思い出深いので最近はアクセスとか無視して気ままに役に立ちそうな事をいくつか書いてます。

あと、肩の力を抜くという意味では、お金お金にならないようにして、自分自身が楽しんで取り組むようにしました。どうしても鼻息荒く、いきなり月100万稼ぐ!とか大きな目標を立てがちです。けど、身の丈にあった小さな目標を何回も達成していくようにしました。僕の場合は今週で1000円とか低い所からスタートして、だんだん週3万円とかにするという感じです。低い目標を徐々にクリアする回数を増やしていきました。成功体験をたくさんすることはモチベーションを保つ上ですごく大事だと思います。

あと、結果に感情を流されないようにアクセス確認は1日1回にしました。かつては、本業の合間もこまめにチェックしてその都度一喜一憂してました。結局、利益なんてどうでもよくて趣味で記事を書いてて、勝手に報酬がついてくるのが理想的な形だと思います。

 

2.無料ブログからの卒業

やはり副業だからと無料ブログでリスクを負わずスタートしました。僕の場合、A8.net が提供するファンブログで初めてのブログを開設して、次になんとなく人気そうだったのでアメブロをやってみました(※当ブログは1ヶ月ほど前にファンブログから引っ越しました)。そこでスキルが無いままに手探りでやって行きましたが、報酬なんてさっぱりでした(笑)だんだん文章力とかはついていったのですが、やはり稼げなかったです。稼いでも月2000円が限界でしたね。これじゃ時給換算したらヤバイなと効率の悪さを痛感していました。実際無料ブログでも稼いでいる人もいますので否定はしないですが、稼ぎやすさが確実に異なります。やはりお金をかければかけただけ優位性が出てきます。僕も思い切って途中でWordPressを利用して、お名前.com 独自ドメイン取得、レンタルサーバー【エクスクラウド】 を利用しました。そして、以前にも紹介したSEOに強いテンプレート 賢威 も購入しました。これでかなり結果に差が出ました。個人的にはアフィリエイトで稼ぐ感覚が分かったタイミングとなりました。

 

3.ノウハウコレクターを辞めた

全然稼ぎ方が分からない時はなんとなく情報商材やいろんな人のメルマガに登録して勉強ばっかりしてました。中には血迷って数万くらいの情報商材を買って失敗したこともあります。振り返るとなんとなく情報を知って当時は稼いだ気になってました。それは際限なくて、実践して無理なら次の商材でノウハウを得るの繰り返しになってました。やはり楽に稼ぐ事はなかなか出来ないので、知識を得てコツコツと努力を積み重ねるということが大切になります。そうやって頑張るから力をつけるというか。これはどんなビジネスであろうが、日常生活でも同じことが言えると思います。

f:id:riego0on:20160814132624j:plain

 

PR ⇒ アフィリエイト初心者でも簡単に稼げる法則が期間限定で公開中!!

 

 

4.読者に寄り添った

稼ごうという思いが強くて自分の言いたいことだけを書いてました。しかし、先ほど述べたように肩の力を抜いた結果、どうせなら稼げないにしても自分の思いや客観的な情報をしっかり届けたいと思いました。それに伴い、読者にどうしたら一番伝わるかなど意識して、寄り添った分かりやすい文章にするように努めました。「相手も知ってて当たり前」というような文章を避けていったので、これも読者獲得やSNSの拡散などにつながりました。あと、結果的に本業のコンサルでも活きる文章力がつきました。

 

5.すでに稼いでいる人と友達になった

なんとなく副業ってひとりで家でコツコツやってるイメージでした。けど、たまたま当時先に報酬を得ている友達が出来たことで僕も大きく影響を受けました。生きた情報を得れる環境になりました。振り返ると、どんなビジネスも知ってる人に聞くのが成功への近道ですよね。僕もどうすれば見てもらえるサイトが作れるのか何度も聞いてフィードバックしてました。

 

さいごに

これまでを振り返ると以上の5つくらいが僕にとってのアフィリエイトで稼げるようになったターニングポイントだったと思います。少なくない方が同じように稼げない時期を体験されていたと思います。どうやってそれを脱却したかは様々だとは思いますが、けど、少しのやり方や考え方の変化で変われたのだと思います。大したことない僕のケースがどこまで参考になるか分かりませんが、たった一人でも変わるきっかけになってもらえれば幸いです。

 

関連する過去記事

アフィリエイト カテゴリーの記事一覧

メルカリ転売 カテゴリーの記事一覧

民泊ビジネス カテゴリーの記事一覧

ネットショップ運営 カテゴリーの記事一覧

その他ビジネス カテゴリーの記事一覧

 

 

スポンサーリンク