読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

セミナーはお金のかからない自己投資

日記

はじめに

普段コンサル会社に勤務し、たくさんの方にお会いする中で、「見識を広めるために世の中を見ておいた方がいいな」と個人的に思います。そう思う理由は2点ほどあり、第1には相手との会話のネタになること、そして二つ目には他の分野からイデアを得ることが出来るからです。当たり前の話ではあるのですが、ついつい日常に埋没してこの手の事には目を向けられない方も多いのではないでしょうか?

しかし、案外急がば回れということもあります。そのため僕も、時間のある時にはセミナーを聞きに行っています。勉強したいと思う内容はもちろん、全然興味の無いものまでいろいろ顔を出してみます。単純に刺激を得ることが出来るのでおすすめです。そこで今回はセミナーについてお話したいと思います。

f:id:riego0on:20161019230532j:plain

 

セミナー参加のメリット

セミナーや講演会に参加するメリットは先ほど少しふれましたが、それ以外にも以下のようなメリットがあります。

 

①やる気が出る

②知識が広がる

②技術(スキル)の習得

④人脈が広がる

 

少しでも興味がある方は参加してみましょう。あまりお金をかけずに自己投資出来のでオススメです。

 

 

どうやってセミナー情報を得る?

セミナーに行こうとはいうもののどんなセミナーが開催されているのかわからないという人もいると思います。特にビジネス系は市の施設などではあまり開催されていないので、参加するまでのハードルがあるかもしれません。気持はあるのに…とあきらめかけた方は以下のサイトを見て今週はどこにいこうかなと決めて見てはどうでしょう。

 

▽こくちーず

kokucheese.com

▽セミナー情報.COM

www.seminarjyoho.com

 

僕はセミナー情報.COMを使っています。日時や場所ごとにどんなセミナーをやっているのか検索できるようになっています。見てるだけでも楽しいですよ。

最近でいうとGOSPAというコンサル会社のセミナーに僕は行きました。稼げる考え方(マインド)についてなど噛み砕いて説明していて何かやる気でました。自己啓発のエッセンスを抽出しているのでビジネス初心者にはちょうどいいと思います。

 

スポンサーリンク 

これを知らずにアフィリエイトで稼ぐのをあきらめるの?

 

 

注意すること

セミナー参加を言っていますが、気を付けて欲しいこともいくつかあります。その例を紹介します。

①高額な商材を売り込んでくる

セミナーをする中で次のステップにあなたを導きたい講師もいます。例えば、セミナーで危機感を必要以上に煽って、高額な商品を売り込んだりです。食い物にされないように気を付けましょう。

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスに従事する人を俗にネットワーカーと言いますが、セミナーにはよく現れます。ビジネス系のセミナーに来る人は意識が高いので、そういった会員になりそうな人を狙ってやってきます。要は人脈を広げて、リクルートをするのが目的です。

僕自身ネットワークビジネスについて良く知っているので、違法なビジネスではないのは承知です。しかし、ビジネスチャンスが低く非常に稼ぐのが難しいのが実際のところです。だから、絶対にやるなとは言いませんが、よく考えて判断しましょう。

 

まとめ

セミナーはうまく使えば楽しみながら、いろんな人に会えますし、勉強になります。あなたも持て余している時間があるのであれば、こういう週末の過ごし方はどうでしょうか?

 

その他の記事は以下より

アフィリエイト カテゴリーの記事一覧

メルカリ転売 カテゴリーの記事一覧

民泊ビジネス カテゴリーの記事一覧

ネットショップ運営 カテゴリーの記事一覧

その他ビジネス カテゴリーの記事一覧

 

 

スポンサーリンク