つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

逃げるな

人って不思議ですね

 

 

最近、売れてない歌手の方と

事業の話をしているとこんなことが

 

 

すごく現実的に

アーティストとして

売れる道筋が見えた時

相手方が急にためらい始めました

 

 

普段はあれだけ

「絶対売れて、たくさんの人にメッセージを届けたい」

と言っていた方が

 

 

一気に自分が想定していない形で

いいことが起き始めると

ためらってしまうようです

 

 

というのか、怖くなる

 

 

同席していた音楽関係の方も言いました

 

 

「売れたいと言っている歌手の8割は本気ではない」

「チャンスが来ると逃げる」

 

 

すごく悲しいですが

これが現実のようですね

 

 

そこで勇気を出せないようでは

おそらくチャンスを逃し続ける人生になるんでしょうね

 

 

ぜひとも乗り越えていただくことを期待します

 

 

僕たちにしてもいいことばかりの話が来ると

何か裏があるんじゃないかとか

何か怖いし、遠慮しておこうとか

 

 

そんな判断を下してしまいます

 

 

本当は自分の周りには

いい情報や人は来ているはずです

 

 

それを感じ取り勇気をもって取り組めるか

きっとそれが大事なのかなと

 

 

今何かに迷っている方の背中を

少しでも押せるようであれば嬉しい限りです

 

 

スポンサーリンク