読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき男塾

真似するだけで稼げる方法やビジネスで成功するための自己啓発を書いてます

アフィリエイト初心者はまとめ系記事で稼ぐ

アフィリエイト

アフィリエイトにも種類がある

f:id:riego0on:20160828134127j:plain

僕らサラリーマンや主婦の方に人気の副業として、昔からネットビジネスであるアフィリエイトがあります。実際空き時間に出来ますし、優良コンテンツを一度作れば寝ていても利益を上げてくれます。そして、何より原則無料で誰でも取り組めるのは大きな魅力だと僕も考えています。しかし、一方で誰でも取り組めますが、それがイコール誰でも稼げるということではないです。むしろ稼いでいる人のほうが断然少ないです。実際、アフィリエイトで稼いでいる人は上位数%だと言われています。やはり他のプロと同じステージで戦っていくことになるので、稼ぐためにはスキルアップやテクニックが必要になります。そのため僕もそうでしたが、初心者の内は全く稼げないのが現実です。徐々に勉強をしていき、成長度合いに応じて稼ぐことができます。たまたま紹介した商品が売れて報酬をもらうことは正直初心者でもありますが、稼ぎ続けるためには技術が求められます。ただ、勉強すべきとはいうもののどこから何を勉強しないといけないのかがすでに分からないと思います。少しかみ砕いて勉強すべきことをパートに分けると以下の通りになると個人的に思います。一つずつ解説すると非常に長くなってしまうので、個別にはリンクから確認してください。

 

(1)どこでサイト・ブログを作る

・無料ブログor有料ブログ?

⇒ 無料ブログサービスの比較結果

⇒ WordPressの優位性について

⇒ 今からでもアフィリエイトで稼ぐ

・テンプレートやサーバー利用

⇒ 際立つ賢威のチカラ

 

(2)どんなサイト・ブログを作る

・テーマやデザイン

⇒ 商材選定で成果を倍にする

 

(3)文章の書き方(構成)

・読んでもらえる文章

⇒ 読んでもらえる文章術

・見やすい文章

⇒ 写真を活かして収益ブログに

・興味を引くフレーズ

⇒ 興味を引くタイトルのつけ方

 

(4)アクセス集め

SEO対策

SNSの活用

⇒ アクセスアップの基礎を知る

⇒ アクセスアップの迷信に切り込んでみる

⇒ PVを増やすには

 

また各カテゴリーをご一読していただき何かしらスキルアップの役に立てば幸いです。良ければ何かしら評価をつけてもらえると嬉しいです(^◇^)

 

スポンサーリンク 

 

さて、遅くなりましたが、本日の本題に入っていきます。一言にアフィリエイトと言ってもいくつか種類があります。スタンダードなもの以外にやり方により名称が異なります。例えば以下のものです。

⇒ トレンドアフィリでサクッと稼ぐ

⇒ GoogleAdsenseで月5万円稼ごう

⇒ PPCアフィリで手っ取り早く稼ぐ

 

どうでしょうか?名前くらいはどこかで見られたことがあるかもしれません。けど、初心者の方にとって結局初心者でも稼げるやつはどれなんだ?という疑問が出てくると思います。そこで僕は、まとめ記事サイトのアフィリエイトを取り組むことをおすすめしています。どうしたらいいか分からない方はぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ記事アフィリエイトとは?

言葉の通りですが、何か特定のテーマや商品を複数取り上げ比較したりする形式のものです。例えば青汁の比較サイトやクレジットカードの比較などです。A、B、Cという商品を比較してこういう理由でこれがおすすめと結論付けます。

なぜ初心者向けなのか?

人はたくさん種類のあるものから商品を選ぶ際、損をしたくないなどの理由で事前に情報を得て購入しようとします。そして多くの方はネットから比較や口コミ、レビューを見ることになります。したがって、まとめサイトへの需要がかなりあるということです。需要があるので初心者のブログやサイトへのアクセスも相当数見込めることになります。また、商品の比較内容とおすすめの理由を訪問者にしっかり読んでもらうことが出来れば、購入に導きやすくなります。そのため初心者でもアフィリエイト報酬を得ることが比較的簡単になります。

あと、いくつかの商品をまとめてみたり、比較したりすることで勝手に記事の文字数も多くなります。これは自然とキーワードが多く出るようになるのでSEO対策になり、GoogleYahoo!からの訪問者を多くしてくれます。以上の面から、初心者の方でも取り組みやすいと僕は考えています。

 

 

もし、どのようにアフィリエイトをスタートしたらいいのか分からないとか、成果が出ず悩んでいるという人は一度まとめ形式の記事作成を試してみてください。あと、いきなり作るのは難しいと思うので人のサイトを参考にして作りましょう。Googleなどの検索エンジンから「〇〇 まとめ」とか打ち込むとそういうまとめサイトや比較サイトが出てきます。そちらも参考にしてみてください。

 

 その他稼げる情報について書いた過去記事

メルカリ転売 カテゴリーの記事一覧 

民泊ビジネス カテゴリーの記事一覧 

ネットショップ カテゴリーの記事一覧 

 

スポンサーリンク